初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

 

先日無事にエステ検定に合格して

いよいよ

お客様デビューびっくりマークです。

 

実際にお金をいただくので

「新人だから」

は通用しません不安不安

 

正直

まだまだ経験不足なので

怖さがあります。

自信もないし。


それだけ簡単では無いこと

挑戦しているんだ不安って再認識しました。

 

今日も

「ベットが急遽空いたから」

と先輩のお顔を借りて

エステ練習してきましたが

 

急遽やろう!となると

頭が真っ白ガーンガーン!!

 

検定の前は

頭の中はエステの事だけで

何度も何度も手技を頭の中で繰り返して

本番に臨みましたが

 

今日みたいに

やる予定がなくて

急遽入ると


心の準備も

頭の整理も

できてないアセアセアセアセ

 

これって

先日書いた

ペーパードライバーと同じかな。



 

ペーパードライバーの時も

初めは運転するのが

めちゃくちゃ怖かった泣き笑い

 

今日は子供の迎えに行かなくちゃ驚き

って日はずっと憂うつだったし

急遽迎えを頼まれると

ものすごく嫌でしたネガティブ

無理!今日は怖い泣くうさぎって。

 

怖さを乗り越えて経験を重ねて

今、あの頃の恐怖はなく車を出せるようになった!

 

エステも

とにかく数をこなして

経験を増やしていくしか無い!!



失敗や反省を繰り返して

成長していくしか無いと思います。


 

自信の無さはお客様には関係ない。


お金をいただくのだから

丁寧さと誠実さで

今できるかぎりのおもてなしをしていこうと思いますお願いお願い

 

これからが

本当の意味でのエステティシャンへの道だー!!


怖いー!

けど

頑張るぞーガーンガーン


 

こちらもどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!