【第32期】ゆきちゃん、お誕生日おめでとう! | 【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

今期は、大学生3人が参加しています。このインターンでどんどん成長していきます!

こんにちは!

 

やってまいりました!ブログのお時間です!

今回はわたくし豊坂百萌(とよさかもも)がお送りします!

 

さて、みなさん!

 

今日がなんの日だか知っていますか?

 

 

 

そうです!今日、2月23日は、、、

 

 

 

 

 

われらが32期インターン生の鶴留侑妃(つるどめゆき)さんの19歳のお誕生日です!!

おめでとうございます!😊🥳🎉

 

ということで!

今回は、2月23日に田中しんすけ事務所で開催した鶴留さんのサプライズお誕生日会についてお届けします!


サプライズということで、極秘で進められたこのお誕生日会計画ですが、実はこの計画を立てたのはしんすけ議員なのです。

最初にサプライズお誕生日をすると聞いた時には「インターン生のためにそんなことまでしてくださるんだ!」と思いました。

当日までに来実さんと一緒にプレゼントや装飾を考え、当日は、私と来実さんとしんすけ議員が早めに事務所に集まり、パーティーに備えて飾りつけをしたりケーキを購入したりしました。


準備の時間を通して、「誰かのために本気になって取り組むことは楽しいな」と改めて感じました。準備している間は「喜んでくれるかな~」や「びっくりするかな~」などの言葉が飛び交っていて、みんなが一人の喜びや幸せのために動いていることが素敵だなと感じました。

↑準備をしているインターン生


いよいよサプライズ決行の時間になった!のですが、、ここでハプニングが起きました!

しんすけ議員は、19時に事務所に来るよう鶴留さんに連絡をしていたのですが、予定よりも15分ほど早く鶴留さんが事務所に到着しそうになったのです!

予定より早い到着ということで、同じインターン生の来実さんを急遽指名して、買い出しという名目で鶴留さんを引き留めてもらいました。私は事務所に残って準備をしていたのですが、いつ二人が事務所に来るのかドキドキしていました。


いよいよ鶴留さんと来実さんが事務所に到着し、私のお誕生日おめでとうコールと、いらっしゃった皆さんのクラッカーシャワーでお誕生日会がスタートしました!入ってきた鶴留さんはとても驚いた様子だったので、とても嬉しかったです!

その後は、みんなで持ち寄ったピザやチキン、サラダをお腹いっぱい食べました!

↑本日の主役としんすけ議員(本人です)とインターン生二人


お腹いっぱいご飯を食べてそろそろクライマックスか?というときに事務所の電気が一斉に消え、鶴留さんのバースデーケーキが登場!

最初に事務所に入ってきたときと同じぐらい(いやそれ以上?)驚いた様子だったし、喜んでいるように見えたのでホッとしました!

ケーキと一緒に、用意していたプレゼントも渡したのですが、プレゼントも本当に喜んでくれたので、贈った側である私も嬉しかったです!

(↑ゆきちゃん Happy Birthdayのケーキ)


私は今までこんな盛大な誕生日パーティーをしたことがなかったのですが、今回のパーティーを通して、盛大にするための準備をすればするほど、相手が喜んでくれた時の幸せは大きくなるものだなと思いました。パーティーを開催したという事実だけでは自己満足で終わってしまうので、実際に喜んでくれて、笑顔になってくれて良かったです!


改めてになりますが、ゆきちゃんお誕生日おめでとう!笑顔溢れる一年になりますように!💛



豊坂百萌