【第32期】PCとにらめっこ! | 【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

今期は、大学生3人が参加しています。このインターンでどんどん成長していきます!

本日のブログのお時間です!
またもや鶴留侑妃がお送りします!✨

今日はなんと!珍しく!!事務所ではなく、訪問企業先で事務作業をさせていただきました!
以前このブログでも紹介したLABORATORIOという会社で文字起こし作業を行っていたのですが、その作業を通じて一番驚いたのは、小学生でも夢を持って日々好きなことを続けていることです。

自分の意思でコレを続けたいという思いや、将来こうなりたいという思いが言えることに驚いたとともに、小学生も意識を持って将来について悩んでいることを改めて認識しました。
私が小学生の頃は、将来のことなんて考えてもいなかったです(苦笑)。年に関係なく、自分と向き合う人は沢山いることに気づきました。


夕方には事務所の方に行って、ラジオ収録に向けた企画書の仕上げを行っていました。
明日の朝イチで、ディレクターの牛田さんとの打ち合わせがあるので、念入りに企画内容や企画した意図を確認しながら、詳細まで書き上げていきました。

インターンの学生スタッフに企画書を一緒に見直してもらいながら、なんとか内容の詰まったものができだと思います。明日の打ち合わせでは、構成と時間配分、どんな内容にするつもりなのかなどを伝える予定です。しっかりと伝わるように発言できるか不安と緊張がありますが、二度とない経験をさせていただくからには面白いものにしたいなという思いが強くなりました!

明日はインターン生3人が集まってラジオ企画の最終準備を一緒に進めていくので、お互いにどんなものにしたいかを話し合ってラジオ企画をより面白いものにできればと考えております!
ネタバレはしませんが、ちょっと真面目な部分もあり、でも、面白いとラジオパーソナリティもリスナーの皆さんも感じるようなラジオにしているつもりなので、ぜひお楽しみにしていただければ幸いです!
今日は一日中PCに向き合っていました!
慣れない文字起こし作業は、1つに時間をかけてしまったり手こずることもあったのですが、感覚を掴めてきたので、次回またLABORATORIO社で作業させていただく時は、テキパキと進められるように頑張りたいです✨

ラジオ企画の方は、明日はいよいよインターン生3人が全員揃うので、自分はこのコンテンツこう思うだとか、こんなことをしてみたいだとか意見を交換し合いながら、内容からMCまで決めていけたらと考えております!
初めてでどうすればいいのかと悩むこともありますが、面白いラジオをしたいという気持ちは変わらずあるので、少しでも面白いとリスナーの皆さんが思えるように3人で頑張りたいと思っております!ぜひお楽しみに!✨


鶴留侑妃