こんにちはニコニコ
来てくださってありがとうございますハート

 

 

自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるハート

 

 

そろそろ「私」を幸せにしてあげましょう✨

 

 

『現実に振り回されない楽ちん幸せマインド』をお届けしてます。

 

 

幸せ案内人♡セリーヌです♪ グラサンキラキラ

 

 
 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

不登校娘とお出かけ中に

「今日は学校お休み?」と聞かれたら?

 

 

 

 

先日、娘と一緒にフリースクールへ行ってきました。

 



昼間は晴れて日差しがあたたかく、

ぽかぽかで春のような陽気でした☀️

 

 


フリースクール入口横に咲いてた水仙






この日、フリースクールに出掛ける時にマンションのエレベーターで知り合いの方と一緒になりました。



 



 

その方が娘を見て、

 

「あら、今日は学校お休み?」

 

と笑顔で聞いてきました。

 

 

 


 

ほんの一瞬、時間が止まるw

 




えっ?知らなかった??という驚きが!

(いや、知っててくださらなくて全然結構なのだけど、もしかしたら以前に話したかなーみたいな)

 

 

 

 

 

ちょっと娘と顔を見合わせて、

 

「娘は学校行ってなくて、これから一緒にフリースクールに行くところなんです。」と伝えました。

 

 

 

 

 

 

こんな時、、、


不登校を始めたばかりの頃(約2年半前)は、「どうしたらいいのか」がわからず、

 

 

 


 

おどおどしたり、

ドギマギしたり、

言った方がいいのか、

言わない方がいいのか…

どうしたら??

適当に誤魔化した方がお互いのため?




 

どうするのが正解かわからなかったし、


どう思われるか、どんな反応されるかもわからないし、


それによって娘が嫌な思いをしたり、傷付いたりするかも?


娘的には言う/言わない、どっちがいいんだろ?

(娘に確認してないし)

 

 

 


 

わかんないー

怖いー

 

一瞬にして脳内ぐるぐる〜(笑)

 

 

 


 

 

あまりにその状況が居心地悪くて…

 

「そこ、突いてこないで〜」

「察して〜」なんて思ってました😅

 

 

 

 

 

 

でも、そんな場面は、平日に娘と出歩いてたら避けられないんですよね。

 

 

 


娘とお買い物


 

 

何度か経験するうちに、


別に悪いことしてる訳ではないのに

ドギマギおどおどするのが嫌で、


隠したいような、

逃げたいような気分になるのが嫌で

(精神衛生上よろしくないw)

 





 

ある時、私は、

決めたんです!







次からは聞かれたら


「学校行ってない」って


堂々と言おう!と。照れキラキラ

 

 

 


 

 

これが…実際に言ってみると、


ほんとにこちらも相手も

なんてことなくて☺️

(驚かれますけどね)

 

 

 

 

 

そのうちに娘が直接聞かれた時に、



自分でも「学校行ってない」と言うようになりました。

 


娘自身も「言っても大丈夫なんだ」という安心が芽生えてきたのかなと思います。

 

 

 



 

こうして、だんだんとですが、


不登校であることを伝えること、オープンにすることに抵抗がなくなっていきました。

 

 






しかし、抵抗がなくなってくると、逆に言おうと思っても、話の流れやタイミングで「伝えられない」ことも度々あって。。

 






娘の不登校を伝える(伝えられる)場合と、

伝えない(伝えられない)場合と



両方の体験を重ねていくことになりました。

 






すると、


「伝えても、伝えなくてもどっちでもいい」




「どっちでも大丈夫、どっちでも問題ない」



ということがわかってきました。

 





伝えて良かったかな?

どう思われたかな?

 

とか、

 

 

言えなかった…😓隠すことじゃないのに。なんでちゃんと言わなかったんだろ。。

 

とか、

 



心が惑うことがなくなり、

ぐーっと楽になったのです。

 

 

 





娘が不登校であることを


伝えなきゃいけないものでもなく、

隠さないといけないものでもない。


すっかり気負いがなくなりましたウインク








完全不登校歴2年10ヶ月(くらい?)


私にとっても、娘にとっても、安心して心地よく、楽しく過ごせる形に徐々になっていきました。

 

そして、それはこれからも娘の成長と共に変化していくのだろうと思います😊

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日もありがとうございます💖

感謝🥰

 

 


 

 

 

猫しっぽ 関連記事 猫あたま


 

 



 

--♡--

 

セリーヌとは?

 

2児の母

息子(中2)支援級→普通級へ

娘(小5)HSC、完全不登校、

アトピー体質→脱ステロイドチャレンジ中!

 

 

ストレスまみれの子育てから

ストレスフリーの子育てへ♪

 

 

子育ての学びを通して、「私」という存在と向き合う中でマインド、潜在意識と出会い、「在り方」に強い興味を持つように。

 

 

自分と生きていくこと

自由であること

幸せであること

 

 

を、たくさんの方と一緒に叶えていきたいと思ってます🥰

 

 

 

日々感じているのストレスが激減したら…

毎日がどう変わりそうですか?

 

 

「私」の人生を生きていきましょう✨

 

 


--♡--

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます❤️

 

 

投稿する度に予想以上のアクセスがあり嬉しく思ってますひらめき電球

 

心から感謝です ラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ
セリーヌ
LINE公式アカウント

 

 

 

こちらから♪ グラサン ♪

 

友だち追加

 

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

これまで146名の方に登録いただいてます音譜

 

 

2月ご登録特典は

「30分セッション」をプレゼントしています🎁✨

 

 

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

『今を幸せにするプロジェクト』
 
       >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

 

ただいま《 2月枠 残3名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜2/29まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 


 

自分がわかるほどに、

自分を知るほどに、

 

自分がおもしろくて、かわいくて、

愛おしくなっていきます🥰

 



☝🏻ここが肝❤️

 

 

 


無理に自分を肯定しようとか、

好きになろうとかしなくても、

 

勝手にそうなります デレデレ 

その変化をお楽しみにラブラブ




日常で感じすぎてしまう私でも自然と楽に幸せに生きられる✨

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていきましょうラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

単発セッションやってます ニコニコ音譜

60分11,000円

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

おすましペガサスこんな方のお役に立てます乙女のトキメキ

 

その①

定期テスト後の子供の「あぁーこんなんならもっと勉強しておけば…」にやたらイラついて気分が悪くなる。

 

その②

感覚過敏で感情よりも先に身体が反応してしまう。

その不快感は「単なる身体の反応」であるだけかもしれません😊

 

その③

いつもやらないといけないことで頭がいっぱいで気持ちも身体も休まらない。

 

その④

家事のイライラを無くしたい。

 

その⑤

子どもへの心配や不安が尽きない。
 

 

 

 

などなどウインク

 

 

 

 

 

 これまでに頂いたご感想

 

ベル 穏やかで包み込まれるような安心感でとても話しやすかったです。

今日でやっと、傷つく、傷ついたまま、傷つき続ける私が当たり前と思わなくていいと思えました。

 

ベル 自分の気持ちをキャッチすることがいかに大切か痛感しました。何かに悩んでいる人におすすめです。きっと悩みがなくなります!

 

ベル 言葉にならない素晴らしいものを受け取った気がしてます。ありがとうございます!

 

 

 

お会いできることお待ちしてます🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談
お受けします♪

 

不登校を許容したいという方は是非✨

 

 

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…