こんにちは、セリーヌ❤︎です。

どうぞよろしくお願いしますウインク

 

 

ここに来てくれてありがとうございます❤️

あなたとのご縁に感謝です✨

 

 

 

 

ふと、思い立ちまして

 

 

我が家の愛すべき不登校娘これまでのストーリーを書いていこうかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

息子5歳、娘2歳

 

 

 

娘は、3歳上の息子に比べて手の掛からない子でした。

 

というか、私が息子の対応にてんやわんやで

 

 

 

「手を掛けられなかった」

 

 

 

という方があってるかもてへぺろ

 

 

 

 

妊娠出産&育児

 

 

妊娠期間も息子の時に比べて楽だった。

妊娠中はとにかく食べられなくなる私。妊娠しながら10kg以上痩せます…チーン

 

 

 

 

それが!

娘の時は臨月の頃に少し食べられてた記憶があって。

食べられると気持ち的に楽になる(ちゃんと栄養取れてる〜的な)のが大きい。

 

 

 

 

出産は二人目だけあって、一人目よりも楽だったし。

時間も短いし、多少食べられてたから復活も早かった!

 

 

 

 

で!産んでみたら!!

 

 

 

 

娘は

勝手に寝るし、

卒乳も大変じゃなかったし、

トイトレも困らなかったし、

離乳食の頃からめちゃめちゃにしちゃうとか、こぼすとかなかったし。

 

 

 

 

教えるとやってくれるし、できちゃうし。

女の子ってこんなに楽なの??とびっくりしてたびっくりわぁおビックリマーク

 

 

 

 

 

園生活&小学校生活

 

 

 

幼稚園入園もスムーズ。

 

 

 

 

幼稚園生活も問題なし。

 

 

 

 

唯一、年中の冬に一時登園拒否があったけど、、、

インフルでがっつり休んだら、すんなり元通りに登園し出したし。

 

 

 

 

小学校入学にあたってもさほど心配することもなく。

スムーズに学校生活に慣れて、

先生大好き、

仲良しのお友達と毎日のように遊びまくり、

 

 

 

 

至って順調だった。

 

 

 

 

 

その順調なところに、コロナによる緊急事態宣言発令(2020)で

学校は長期休校に。

 

 

 

 

 

でも、この時も娘のことは何も心配してなかった。

 

 

 

 

 

「娘は大丈夫」って常々思ってたから。

 

 

 

 

 

学校の長期休校でペースが乱れることで

私が心配してたのは「息子」の方だったから。

 

 

 

 

それが長期休校明けに思いも掛けない展開になったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

何があっても「この子は大丈夫」❤️

心からそう思えるようになって、

私は私のまま、あれこれ考えてこねくり回さずに、自然と接すればいいとなった。

だから、単純に楽しめる😙♪

子育て、楽しみたくない??

 

 

ついつい小言が多くなっちゃう

イライラする自分にイライラする

もっと子どもを信頼して見守りたい

子どものありのままを大切にしたい

自分がもっと楽になりたい

本当はもっと自然とうまくいくんじゃないか?

って、思ってない??

 

まずはセリーヌに会いに来てみて^ ^

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

その苦しさから、抱えている問題から

自分を解放してあげよ✨

 

 

体験セッションやってます♪

60分8,800円

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

LINE公式アカウントはこちら♪

 

 

 

子育てについて、マインドについて発信してます😊