こんにちはニコニコ

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるハート

 

 

『今を幸せにしていく』マインドをお届けする

 

 

♡ 今ハピ案内人 ♡ セリーヌです♪ グラサンキラキラ

 

 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

 

 

 

夏休み特別企画夏休みだよ!無料セッション
♡ご案内♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みぃ〜♪

 


 

 

 

 

 

夏休みだよ!無料セッション

 

 

お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まさに、夏休み真っ盛り!

 

 

 

 

 

我が息子(中2)も夏休み真っ只中!です ウインク

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち(現在中2息子、小5娘)が小さい頃は…

 

 

 

この長い夏休み...

どーしよーかなぁ〜 チーンチーンチーン汗

 

 

 

と、毎年頭を抱えておりました。。泣

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、子どもたちが家にいるあせる

毎日3食用意しないといけないあせる

「本人」が終わらせねばならない宿題もあるあせる

(私がやってしまえるならどんなにか気が楽だろうと思ったことか…)

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

私に休みはない… 笑い泣き  マジ無理…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、夏休みが始まるまでは...

 

ほんと気分が重くて、嫌でした 。。にっこり どよーん汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言いながらも、、、

 

 

いざ夏休みが始まれば、、、

 

 

 

しのごの言ってる暇などなく!

(皆さん、ご存知の通り…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局はやるしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年毎年

 

 

ハイパーパワフルモード

全開!!

 

 

で過ごしていました〜笑い泣き泣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私も体力あったなぁ〜

懐かしい照れ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この当時はとにもかくにも

 

遊びの予定を優先してどんどん入れてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら…

 

子どもたちと一緒に

親子3人だけで

家にいるという状況を

 

 

どうにかして避けたかった!から。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にいると、

 

やって欲しくないゲームやYouTube、テレビばかり。

私は子どもたちの食事作りやら、それ以外の家事もやらねば!となる。

宿題もやらせたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

結果、イライラして

 

 

 

 

ドッカーン爆発して

 

 

 

 

キレて怒りすぎちゃって

 

 

 

 

子どもたち泣かせて、怖がらせて

 

 

 

 

そんな自分が嫌になって落ち込む…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その度に、

 

 

 

また子どもたちを傷つけてしまった チーンあせる

子どもたちの自己肯定感爆下がりだよダウン

こんな私…最低 無気力 信じられないむかっ

私の子育ては終わった…もう取り返しがつかない絶望汗

 

 

 

 

ってことに…  毎回 なる。。 オーバーじゃなくこれほんとに汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

子どもたちとの生活は変わらず続いていく。。

 

 

どうにか自分を奮い立たせて、体を動かしていく。

気持ちを持ち直していくまでの過程がまたしんどい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラ → 大爆発キレて怒る

  ↑          ↓

気持ちを持ち直す ← どん底自己嫌悪

 

 

 

このパターンが何度も何度も繰り返されてしまう。

 

それを自分ではどうにもコントロールすることができなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、子どもたちとだけで家にいるのが、

 

 めちゃくちゃ怖かった  のです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

家にいると逃げ場がない。

 

 

 

 

どう足掻いても、

 

 

どこまでも自由な子どもたちと、

 

それに対して、


「子どもたちを尊重して自由にさせてあげたい」


けど、


「ちゃんと管理もしたい」


という両極に引っ張られながら、




どうにもできなくてイライラばかりの自分と、


対峙しなくてはならなくなる。。

 

 

 

 

 

 

 

その状況から逃れるために

 

ほんと毎日毎日、

鬼のように出掛けてました! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き あはは泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃の私に「そんな頑張らんでもいいよ。力抜いて!」って言っても…たぶん、通じなかったと思うんです。

 

 

 

どう頑張らないのか、どう力抜くのか...全くわからん😶ハテ?みたいな。笑

 

腹立たしく思ったかもしれません。

「頑張らない?力抜く?どうやって??」真顔むかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や恐れから逃れるために、ひたすら頑張り続けるしかなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

届けたいんです 照れラブラブ

 

 

 

 

 

以前の私のようにがんじがらめで頑張ってる方に

 

「大丈夫だよ♡」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・これでいいのか悪いのかわからない

・もっと〇〇すれば良かったと思うことばかり

・結局最後はキレて怒って反省の繰り返し

・私がこんなんだから…とやりきれない

 

 

 

こんなふうに思ってないですか?

私はずっっっとこんなふうでした ショックあせる

 

 

 

ここがしんどいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実は…

 

子育てにおいて

何があってもなくても

「大丈夫♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とわかると、

 

自然と力が抜けてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこをお伝えしたい!デレデレ

 

ぜひお話ししにいらしてくださいピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みだよ!無料セッション

 

 

 

 

もし、子育てのストレスが激減したら…
毎日がどう変わりそうですか?

 

 

 

 

 

その仕組みは極めてシンプルです♪

子どもたちからのメッセージを受け取っていきましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

地球 ⁡夏休み無料セッションご案内

 

 

🔹30分(zoom利用)

 

 

🔹お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

🔹こんな方におすすめですひらめき電球

 

旗 残りの夏休みも子どもと楽しく過ごしたい

旗 イライラもやもやが溜まってきている

旗 安心と信頼を持って子どもを見守りたい

旗 子どものありのままを受け入れたい

旗 HOWTOに頼らない子育てがしたい

旗 もっと気楽に自由に自分たちに合った子育てがしたい

 

 

 

🔹これまでにいただいたご感想

 

指輪 穏やかで包み込まれるような安心感でとても話しやすかったです。

今日でやっと、傷つく、傷ついたまま、傷つき続ける私が当たり前と思わなくていいと思えました。

 

指輪 自分の気持ちをキャッチすることがいかに大切か痛感しました。何かに悩んでいる人におすすめです。きっと悩みがなくなります!

 

指輪 言葉にならない素晴らしいものを受け取った気がしてます。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

お申し込みお申し込みお待ちしてまーす 照れ

 

 

 

 

子育て以外でももちろんセッションいらしてください😉🙌🏻

 

 

 

 

 

猫しっぽ 関連記事 猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⁡ ゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ

セリーヌLINE公式アカウント

 

 

こちらから♪ グラサン ♪

 

友だち追加

 

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

ただいま100名登録目指してます音譜

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

『今を幸せにするプロジェクト』

 

   >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

ただいま《 8月枠 3名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜8月末まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していく

レッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

体験セッションやってます ニコニコ音譜

60分8,800円

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…