こんにちはニコニコ

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるキラキラ

 

 

「私」という内なる「宇宙」につながる心地よい時間をあなたにピンク音符

 

 

『今を幸せにしていく』マインドをお届けする

 

今ハピ案内人セリーヌですラブラブ

 

 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

気分を直すことは「負け」?

 

 

 

夫と娘が揉めていて。

⁡⁡

ちょっとうっかり参戦(笑)してしまったら…

 

⁡夫、既に不機嫌MAXで、私的にひじょーに不愉快な言葉を投げかけられた。

 

 

一瞬にして嫌〜な気分に。。😑💧

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かに勝手に参戦しちゃったのは私なんですけど…😑💧

それでもやはり、

この「嫌〜な気分」はなんとも不愉快かつ居心地が悪い。

 

 

自分をこんな状態に置きたくない!!

置きたくないんだけど…

 

 

 

夫の仕打ち(笑)に対して

 

そーんなに簡単には気分を直したくない!真顔

 

 

 

なぜなら、

 

「負けた気がする」から。。

 

 

 

これまで、ずーっと長いこと、

 

この「負ける」感覚に囚われてきた。

 

 

 

 

 

私の中では「簡単に気分を直すこと」は、

相手の私への対応を許してしまうことになる

私が悪かったと認めることになる

嫌な扱いをしても平気なんだと思われてしまう

ということで、

「機嫌を直さない」

 ↓↓ ↑↑

「私」を守るための「譲れない闘い」

 

 

 

となってた。

 

 

 

負けるのだけは絶対にできない。。

 

そのことにばかり強くこだわって、

 

それ以外を見ようともしなかった。えー

 

 

 

 

でもさ、、、

"ほんとのほんと"

「もう気分直したい」んだよね。

(毎回ガン無視してたけど🤣

 

 

 

 

なのに、

そこをちゃんと見ることができなくて、

気分を直すことを自分に許せないでいる。

 

 

 

 

 

しかも…

自分を守るために.. 

 

 

 

 

「もう何のこっちゃ??」でしょ??爆  笑ww⁡

 

 

 

こんなめっちゃ「ややこしいこと」

自分の中で起きてる。

 

 

 

 

この「ややこしさ」に気付くと、

負けてはいけない!に一点集中のところから、

 

ちょっと視点が広がる。

 

 

 

 

で、よくよく自分の状況を見てみると、

 

相手のいない闘いを繰り広げ、

ひたすら気分が悪いままを維持し続け、

私だけがひとり悶々として疲弊している。。あせる

 

(夫は早々に気分直ってるから🤣

 

 

そう…「私だけ」!

 

 

一体、何のために??

あれ?? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き なんでだっけ?

 

 

 

 

 

こうなると問題となってたことが、

 

急に!!(ほんとに急に!)

 

焦点がぼやけて「あやふや」になる。

 

 

 

負けるって、何に?

簡単に気分を直すことの何が問題?

 

 

 

そもそも「勝ち負け」なんて「ない」訳で、

それを 持ち込んでいるのは「私」

 

 

 

 

あれこれややこしくしないで、

一番望んでいる

「さっさと気分を直して、ご機嫌な私になりたい」

 

 

 

 

という気持ちを、

 

ほんとにすぐ!叶えていいんだよー♡♡

 

 

⁡ ゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

言葉に触れることで、自分の中の思いを形にしていく✨

 

〜 うるうる潤うひととき♡ 〜

♡ 女神たちの読書会 ♡

 

 

 

 

 

初回開催日時が決まりましたブルー音符

▷▷  6/30(金) 22:00〜

 

 

 

あと「1名様」募集中です宝石ブルー

 

 

気になってる方は、ぜ・ひ 照れラブラブ

 

 

 

 

詳細・お申し込みはこちらから下差し

 

 

 

 

 

 

 

⁡ ゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ

LINE公式アカウントはこちら♪ 

 

友だち追加

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

ただいま200名登録目指してます音譜

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

『今を幸せにするプロジェクト』

 

   >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

ただいま《 7月枠 2名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜7/10(月)まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

体験セッションやってます ニコニコ音譜

60分8,800円

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…