娘である私、母である私

 

 

 

 

今ではすっかり「母である私」を受け入れていますが、

 

 

 

 

当時、私なりに「母になる」ことへの抵抗と恐れとを乗り換えての妊娠、出産でした。

 

 

 

 

 

 

 

決して喜びばかりではなかった中にあっても、

 

子どもたちは、

驚くほどに愛おしさと喜びをもって生まれてきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなにか「この子を大切に育てよう♡」と思ったことか。(皆さんもきっとそうだったことでしょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

この子のために「良い母」になろう!

そう決心した時でもあったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、そうあるべく 必死 でした。

(鬼の形相で🤣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

「良い母」って何でしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは「母親」という存在をあまりにも過大評価し過ぎているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとっての「良い母親」を

 

自分に課し(期待し)、

 

自分の母親にも期待する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待と現実のギャップに苦しんではいないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな視点を見つけていく

 

 

 

 

 

 

母親になったとしても、

私は「私」でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私」を母親一色で染め切ってしまうなんてできないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…それは、

 

「私」も「私の母」も一緒 。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が「母」となったことで、

 

「自分の母」を、「娘(子)」としてしか見てこなかった時とは

 

違う視点で見ることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囚われの視点から、新たな視点を見つけていく。

 

 

 

 

 

 

 

それと共に 意識も高く広く、

 

新たな展開を見せるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていくって、

そういうことの連続なのかなと思います😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな体験や機会をご一緒できたら、

シェアして共有することができたら、

 

 

どんなにか豊かな時間になることでしょう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと人生を豊かに過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

** 女神たちの読書会 **

 

 

 

 

 

日常の様々なこと、

 

子育て、パートナーシップ、仕事、自分の在り方…etc.

 

 

 

 

 

 

 

私たちは日々、いろーんな「当たり前」に囲まれて生きています。

 

 

 

 

 

 

 

その「当たり前」に囚われて、自分を追い詰めて苦しくなってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「女神たちの読書会」という場を通して、

 

 

 

 

 

 

言葉に触れることで

 

 

 

私たちの中に生まれる思いを、

 

 

 

 

 

お互いの日々の体験を、

 

 

 

 

 

分かち合い、視点と意識を広げていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実に対して

「ちょっとひと呼吸置いてみる」

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

見えてくるものが違ってくるんです 目キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整える。

自分の存在を感じとれる時間を取ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の波に自分を漂わせてみると、

いつの間にか静寂の中に。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間をみなさんと共有したい♡

 

と思ってます照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

** 女神たちの読書会 **

 

 

 

 

宝石ブルー 月一回開催3ヶ月

初回は6/30(金)22:00〜

(2回目以降は参加者全員で日程調整して開催日を決めます♪)

 

 

 

 

 

宝石ブルー 3,300円/回×3回=9,900円のところ

 

今回「お試し価格5,500円」グラサンOK

 

 

 

 

 

宝石ブルー 一回2時間  zoom開催

 

毎回セリーヌおすすめの本から

更におすすめの箇所を選定した資料を用意します。

 

読み合わせしながら、お互いの感想や意見などを自由にシェアブルー音符

 

 

 

 

 

宝石ブルー こんな方におすすめスター

 

ひらめき電球 本が好き、読書が好き、言葉が好き

ひらめき電球 自分の時間を取りたい

ひらめき電球 煩雑な頭の中を整理したい

ひらめき電球 日常に振り回されることから解放されたい

ひらめき電球 自分の感覚を取り戻したい

ひらめき電球 在り方やマインドに興味がある

 

 

 

 

 

ご一緒できたら嬉しいですウインクぜひ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますハート