“夫にイライラする”

 

この言葉だけを聞いても

 

自分自身が夫にキレる時と世間一般的なイライラに

 

かなり温度差があるように感じませんか?

 

 

 

 

私が子供に対するイライラに悩んでいた時に

 

他のママのイライラとは全然違うと感じていました。

 

 

 

 

 

旦那さんが何かをしてイライラしても

 

うまく好きなことをしてストレス発散したり

 

愚痴ってスッキリしたり

 

そんなもんよね、と諦めたり

 

 

他の奥さんは、なんだかんだうまくやってるように見えません?

 

 

 

 

でも、モンスター妻で悩む方は

 

尋常じゃない怒りを表しますよね。

 

 

 

 

心の黒いモヤモヤ

 

踏まれたら爆破する地雷を抱え

 

 

自分でもいつキレるかわからず

 

着火されたら止まらず

 

 

 

人には絶対言えないくらいの暴言を

 

いくらぶつけても止まらず

 

 

 

相手にはそんなに言ったらスッキリしてるだろうと思われてるかもしれないけど

 

一ミリもスッキリしてなくて

 

 

 

解決するどころか、積もり積もって

 

根に持って許さなくて

 

何度も何度も話題にしてしまうくらい

 

そのことが頭から離れない

 

 

 

他人にはいい人に見られようと頑張って  

 

怒りがわいても我慢できるのに

 

 

それが夫や子供となると

 

怒りが止められない。

 

 

 

その状態に苦しんでいませんか。

 

 

 

 

 

 

だけど世間では

 

キレてる方が悪

 

キレる方が子供

 

キレたら加害者

 

 

みたいな風潮があって

 

 

 

 

怒る自分も責めたり

 

イラつく夫が擁護されたり

 

子供がかわいそうと思われたり

 

誰もわかってくれない。

 

 

 

 

もっと我慢できないのか。

 

コントロールできないのか。

 

 

大人なのに

 

お母さんなのに

 

 

って、世間にも批判されてるように感じたり

 

脳内でうるさい自己否定と自己嫌悪が止まらない

 

 

 

 

その葛藤が誰かに伝わるわけもなく

 

好き勝手暴言を吐き、嫌味を言ってるように思われ

 

自分勝手に映ってしまう

 

 

 

 

 

味方がいない

 

こんなにキレてたらしょうがないよね

 

 

 

居場所がない

 

自分で壊したんだからしょうがないよね

 

 

 

離婚?別居?

 

こんな私は愛されなくてしょうがないよね

 

 

 

 

って、どんどん孤独になっていませんか。

 

 

 

 

 

わかります。

 

私もずっとそうだったから。

 

 

 

 

 

あなたと私の考えは

 

全く同じではないし

 

 

怒りの感じ方にも

 

もしかしたら温度差があるかもしれない。

 

 

 

 

でも、その苦しみわかるのです。

 

 

 

 

もしね、あなたが誰もわかってくれないと

 

孤独と絶望の中にいるなら

 

一人じゃないよと伝えたい。

 

 

 

 

だけど寄り添うだけなら

 

それで終わりで、また繰り返したり

 

それで全て解決とはいかないけど

 

 

 

ちゃんと解決策があることも知ってほしい。

 

 

 

 

そのキレてる状態が

 

あなたの性格ではないことを私は知ってるし

 

罪悪感なくキレてるなんて思わないし

 

離婚や別居の前にできることがあることも知ってほしい

 

 

 

 

現実を変えていくためには

 

耳の痛い話や、厳しいことも伝えます。

 

 

 

自分のことを責めたくなったり

 

夫が悪くないと言われたようで余計にイライラするかもしれない

 

 

 

 

 

でも、今までたくさん嫌な思いしてきましたよね?

 

それが溜まりに溜まって

 

あなたの原動力になっているから大丈夫!!

 

 

 

もう絶対前みたいに戻りたくない

 

ここから抜け出したい!

 

そう感じているなら

 

きっと望む未来は創っていけるから

 

 

 

希望を捨てずに

 

まずはメール講座を読んでみてください。

 

 

 

文章にすると、つい堅くなるけど

 

私は実際、そんなちゃんとした人でもないし

(ちゃんとした人がいいって方には申し訳ないっ!)

 

 

サバサバしてたり、厳しい人でもないので

 

安心してください。

 

 

私の雰囲気を伝えるためにも

 

もっと会話をしたいと思い、お話会も月一で開催してます。

(2023年は、私が話してる音声を、期間限定でメルマガにて配布してます。)

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

メール講座も、お話会も無料なので

 

まずは一歩踏み出したい方が

 

勇気を出すきっかけになるといいなと思います。

 

 

今までセッション受けたことがある方も大歓迎ですよ。

 

 

ではまた〜

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話