先日の母の日に、なんと息子と夫からお花をいただきましたー!!
 
 
 
正直、夫はそういうことをしないタイプの人だと思っていました。
 
 
 
だからモンスター妻だったころは、嫌味ばかりぶつけていました。
 
 
 
 
「〇〇ちゃんちの旦那さんは、サプライズしてくれたんだってー!羨ましー!そういう人を選べばよかった。」
 
 
「お花をもらったら、家事も頑張れるのにねー。やってらんねー」
 
 
 
って、花が欲しいなら素直に言えよ!
 
って突っ込みたくなる変化球で
 
自分も夫も嫌な気分にさせていました。
 
 
 
 
 
母としの私も、妻としての私も
 
きっと何も変わってません。
 
もともと家事や料理は苦手だから、料理はおいしくないし、気を抜けばすぐ散らかるし…
 
頼まれたことをうっかり忘れて夫や子供に迷惑をかけてばかりだったり
 
子供に対して叱るときは未だに鬼のようだし
 
母として、妻として、まだまだな私です。
 
 
 
 
だけど、たった一つ変わったことといえば
 
 
 
私が夫に暴言を吐くことがなくなったことだけ
 
 
 
しかし、夫からしたらたったそれだけでよかったのかもしれません。
 
 
 
 
綺麗な家じゃなくても、惣菜ばかりでも
 
私がキレて暴言を吐いたり、嫌味を言ったり
 
子供に当たったりしなくなっただけで
 
十分だったのかもしれません。
 
 
 
母としての役割は、幸せに笑っていることだと改めて実感しました。
 
 
 
そして、私自身も、本当はお花ではなく愛されている実感が欲しかったのです。
 
 
 
愛は目先のことではかれることではないことや
 
むしろ十分すぎるくらい愛されていたことに気付き
 
暴言や嫌味の原因を知り
 
根本解消させることで、モンスター妻を克服することができたのです。
 
 
 
息子が「ママいつもありがとう」って渡してくれたんだけど
 
普段はそんなことは一切言わない息子。
 
 
夫が言わせたとしても
 
息子が自分から言ったのだとしても
 
二人の想いが本当に嬉しかったです。
 
 
 
嬉しすぎて、カーネーションってどうやったら長持ちするかな?と浮かれて言ったら
 
夫「それ、カーネーションじゃない…」とポツリと言いました。
 
 
私にとってお花の種類など何でもよかったのと
 
母の日=カーネーションだと思い込んでいたのと、感動で視界に入ってなかったので←笑
 
気付かなかったけどよく見ると
 
鉢もラッピングも私好みの可愛いピンクの薔薇でしたラブセンスいいー!わかってる♡♡笑
 
 
 

 
 
 
あれだけ欲しかった夫からのお花やサプライズですが
 
そんなことするような夫じゃないとあきらめるわけではなく
 
嫌味で動かすわけではなく
 
執着をなくしたことで
 
お花も愛も受け取ることができました。
 
 
 
 
あなたの旦那様があなたに本当に求めていることは何でしょうか?
 
 
あなたが本当に望むことはなんでしょうか?
 
 
嫌味や暴言で伝えた気になっていませんか?
 
 
ただ穏やかに笑顔で過ごしたいだけではありませんか?
 
 
 
そのためにできることはなんだと思いますか?
 
 
 
 
ではまた〜
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話