私自身がモンスター妻だとかモラハラ妻だと気付くまでに
 
長い時間がかかりました。
 
 
 
それまで違和感や悩みはたくさんありました。
 
 
 
夫にキツく当たってしまう。
 
子供に対して躾なのか虐待なのかわからない暴言を吐いてしまう。
 
ヒステリーを起こさずにいられない。
 
束縛やコントロールをやめられない。
 
情緒不安定で怒ったり泣いたり激しい
 
 
 
とは思っていたのですが 
 
それが自分の性格だとか  
 
毒親に育てられたから仕方ないと思っていました。
 
 
 
セラピスト養成講座に通い始め
 
周りは様々な困難を乗り越えてきた方達ばかりだったので
 
DVやモラハラを経験した方の話を聞く機会があったのです。
 
 
壮絶でうわ〜ってドン引きな空気が流れる中
 
 
きっと私だけ
 
 
『それ自分もやっちゃってるんですけど…』
 
 
って思っていました。
 
 
image

 
 
 
その時に、私はモラハラなんだ。
 
モラハラをしてしまう女性をサポートしていくのはどうか?
 
と、初めてひらめきました。
 
 
 
私のように、悩みや違和感はあるし
 
世の中にDVやモラハラという言葉が浸透し出して
 
存在は知っているけど
 
まさか自分がそうだなんて気付いてない人もたくさんいると思うのです。
 
モラハラは男性がするものという思い込みもあるかもしれません。
 
 
 
チェックリストもあるし
 
対処法もあるけど
 
チェックリストに少しでも当てはまらないと違うのかなぁ?と思ったり
 
対処法も表面的なもので   
 
わかってるけど出来ない人がモラハラで悩んでいるんだよ!
 
と対処法にキレたくなるモラハラ妻の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
私がそうでしたから。
 
 
でも、世の中の風潮は
 
ヒステリーを起こす妻とは早く離婚すべきだとか
 
ありえない!怖い!夫と子供がかわいそう!って
 
批判されやすく引かれるので
 
誰にも相談できなかったり
 
 
 
外面がいいのもモンスター妻の特徴なので
 
まさか家で怒鳴り散らしてるなどと想像できないくらい
 
外では穏やかな性格だったりで
 
内と外のギャップに悩み、孤独な方も多いと思います。
 
 
 
だからこそ、モンスター妻の気持ちを理解してくれる人に本音を話すとか
 
安心安全の場所で思いつくままに話すことがすごく大切だと思っています。
 
 
セッションは思考を修正することはもちろんですが
 
話を聴いてもらうことの心地よさも感じてもらう場にしたいと思っています。
 
 
 
 
ここでモンスター妻について話しておきますが
 
 
一般的なモラハラ妻とモンスター妻は少し違って
 
モラハラ妻に私が思う要素を付け足して
 
モンスター妻と呼んでいるのです。
 
 
なので、実際は自分のモラハラで悩んでいる方が
 
いきなりモンスター妻という単語を検索したりはないと思うので
 
このブログが見つけにくいかも知れません。
 
 
今後も見つけてもらえるように工夫していきますが
 
本当に悩んでいるモンスター妻のみなさんに届くようにしていきたいと思います。
 
 
 
まずは、自分がモンスター妻かも?と気付くことが必要です。
 
 
そして、私のプロフィールやブログを読んで
 
似てるなぁと思えた方は
 
私の方法できっと克服できるので
 
まずはメール講座にお申し込みくださいね。
 
 
周りの方で、モラハラ妻に悩んでそうな方がおられましたら、このブログを紹介していただけたら嬉しいです。
 
ではまた~
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム