夫婦のことや、子供のこと
 
家族の将来など大事な話をしようとしているのに
 
急に出かけたり、スマホゲームを始めたり
 
テレビから目を離さなかったり
 
いつも逃げようとする旦那様についてのお話。
 
 
 
旦那様自身が欲しいものがあるときや
 
好きなこと、得意な分野では、ペラペラと喋るのに!
 
肝心な家族の話だと黙って逃げて使えねー!!
 
 
{F6120E0B-2F7E-44DE-9C2D-A7D84A52C9E4}

 
と、キレてるモンスター妻のみなさま。
 
 
とてもお気持ちわかります。笑
 
私もそうでしたから。
 
 
 
 
でね、この逃げている気がする。に関しては
 
相手が鏡だとしたら?と、考えるのが有効です。
 
 
 
でも、相手が鏡だとしたら?と、考えると
 
 
私は家族のことや、夫婦の将来のことを真剣に考えているから
 
話を振って、こうして悩んでるのに!旦那みたいに私は逃げてないわよ!!
 
 
ってその部分だけが鏡と思いがちなのですが…
 
 
 
私がいつもお話している鏡というのは
 
相手と同じことを相手に返しているか
 
ではなく、相手がしていることを
 
誰かにやっていなかったか、ということなのです。
 
 
 
この場合、大事なことから逃げてきませんでしたか?
 
好きなことや、得意なことは積極的にやるけど、
 
苦手なことを避けてきませんでしたか?
と考えることが大事なのです。
 
 
 
 
それは人によって違うと思うので、私の例で行くと…
 
片付けは苦手で面倒だからやりたくない!
 
ゴミ捨て明日でいっか!
 
嫌いな人には最小限の挨拶だけでいいや。
 
夏休みの宿題終わらないからいいや。
 
お母さんの手伝いしなくていいか。
 
お父さんの説教は聞き流すか。
 
やらなきゃいけないことは後回しでいいや。
 
進路など決めるの嫌だから、学費がなかったり勉強できない環境を作り出してフリーターでいいか。
 
↑これは、頭で考えていたわけではなく、学費がないとか、勉強できない環境、と言い訳して、本当はフリーターでいることが居心地いいのに、家のせいで進学できなかった!と言っていた私が居たという説明です。
 
 
このように、大小や過去現在問わず、様々なことから逃げてきた自分がいるということに気付きます。
 
 
相当だらしない人生を送ってきたので、まだまだあります。。
 
 
これだけ嫌なことから逃げて、好きなことだけして生きてきたんだもん。
 
 
大事だけど苦手なことから全力で逃げて、好きなことに関しては積極的な夫が現実に映し出されるわけだわ。
 
夫は私そのものだ!
 
と気付くことができました。
 
 
 
自分のことだと、真剣に聞いてくれないー!
 
と、怒ったり悲しくなったりするけど
 
 
親は注意した時に「なみはちゃんと聞いているのか?」と思っていたのではいか?
 
 
先生も「宿題やりなさい!」と言ってくれてたのに
 
私は聞く耳を持たずに遊んでばかりで逃げているということをやってきたのかな?
 
 
進路について姉は真剣になってくれたけど
 
本人である私が逃げてばかりで悲しい気持ちになったかな?
 
 

「真剣に聞けー!」
 
と、言われるようなことをしていたのは私の方だったかもしれない…
 
という風に考えることができます。
 
 
 
 
夫が話を聞いてくれない。
 
話し合いが真剣にできない。
 
いつも逃げられる…
 
 
と、被害者だと思っていたけど
 
本当は、私の方が先にやっていたんだ。
 
 
 
ね?相手は鏡でしょ?
 
そして、思考通りの(人が目の前に現れる)現実でしょ?
 
 
 
今起きている問題や、旦那様に対する怒りも、
 
 
私が先に誰かにやってなかったか?
 
どういう思考から起きた現実なのか?
 
どんな自分を映し出しているのか?
 
という、違った視点から考えるのも新しいことに気付けていいですよ!
 
 
 
セッションでは、そこに気付くこと
 
そしてさらに、その気付いたことを自分の潜在意識に言い聞かせて根本から修正すること
 
 
毎日言い聞かせると、より早く確実に定着するアファメーションを作成すること
 
を、やっています。
 
 
気付くだけでも大きな変化ですし、言い聞かせて修正したら
 
逃げる自分が居なくなれば、逃げる旦那様を映し出す必要がなくなり、現実(旦那様)が変わる
 
ということです!!
 
 
例えばここで癒しだけで終わったとすると、
 
 
「ありのままのあなたを大事にしましょう」
 
「やりたいことだけをやって、やりたくないことをやめましょう」
 
「あなたは何も悪くないのよ」
 
なんて言われたら、大事なことから逃げる自分がいつまでも残ることになるので、逃げる旦那様のままということ。
 
 
旦那に怒鳴って変わったとしても、今度は子供や周りの人が逃げるようになります。
 
 
また、夫婦は別の人格だから話し合いができなくても諦めることも相手を尊重することだ、とか
 
夫とは境界線を引いて求めることをやめるとか、
 
 
で、解決しようとすると、本当は話し合いをしたいという望みも無理やり忘れようとして叶わなくなるということ。
 
※本当の望みから逃げていることになるかも⁉︎
 
それも無意識にやることだから自分は気付かないままになってしまうし
 
自分自身に逃げる傾向があると、「それは私の望みじゃなかった」
 
ってイソップ童話のすっぱいぶどうのお話みたいな人生になってしまいますよ!
 
だからここは本当に要注意!
 
 
 
自分の思考の癖を修正して、理想の人生を歩みたくないですか?
 
諦めたり、割り切って指をくわえたままの人生は、もうやめませんか?
 
 
 
私の夫は、報告・連絡・相談を良くしてくれるようになりました。
 
私が相談した時も、とても親身になって聞いてくれたり
 
一緒に解決しようとしてくれたり
 
前とは別人か?というくらい変わってくれました。
 
 
夫婦関係を再構築し出した去年からなので
 
私たち夫婦もまだこれからですが
 
落ち着いて話し合えるようになり本当に良かったです。
 
 
 
というのも、私自身が「使えねーな!」「逃げるなら一生帰ってくるなクズ男!」
 
などという言葉で追い詰めることをやめ、相手に伝わる言い方を学んだこともあるので
 
モンスター妻を克服することと同時進行だとより良いですね。
 
 
 
なので、無 料メール講座と、このブログを何度も読んで、試してみてくださいね。
 
 
明日も、夫と会話ができないシリーズです。
 
すべて私に当てはまることなのですが
 
シリーズ化することによって
 
1人でも多くのモンスター妻が
 
私もそれだ!と、気付くと良いなと思って載せました。
 
 
どれも当てはまらない…という方も
 
セッションで見えてくることもあるので
 
よかったらセッションをお申し込みください♡
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話