夫に暴言や嫌味がやめられず
 
でも本当は大好きだし、愛して欲しい!
 
大切にして欲しい!をぶつけていたときに
 
別居や離婚ではなく
 
『初めましてごっこ』
 
というものをしていました。w
 
 
{1BAA7FA9-8EFB-4F60-8D17-A96DD4C41B77}

 
 
 
というのも、内弁慶な性格で
 
初めて会う人や他人には穏やかでいられたり
 
傷つけられても平気で笑っていられるのに
 
 
なぜか夫に対しては、些細なことで怒ってしまったり
 
大切にされてない!ってすぐに悪い方に考えてキレてばかりいたので
 
 
 
初心を思い出すためにも
 
夫と今日初めて出会ったことに思って接する!
 
ということをやっていました。
 
 
それを名付けて初めましてごっこです。笑
 
 
 
 

結果はもちろん、うまくいきませんでした滝汗
 
 
 
 
こっちがうふふ♡と笑ってんのに無反応なところにイライラしたり
 
優しくしても尽くしても少しも変わってくれないところにモヤモヤしたり
 
私だけが頑張ってこいつは何にも努力してない
 
結局惚れたほうが負けなのねって落ち込んだり
 
初めましてごっことかやってらんねー
 
 
っていつものように嫌味をぶつけて罵声を浴びせてという爆発を起こして終わり。
 
ということを繰り返していました。
 
 
 
情緒不安定というか、笑ったり泣いたりキレたり
 
次から次へとテクニックを試しては一喜一憂し
 
 
面倒なやつ…と、夫は口にはしなくても思っていたのではないでしょうか笑い泣き
 
 
 
なぜ、初対面のどうでもいい人には優しくできて
 
一番大切にしたい人にキレてしまうのか
 
 
それが当時はどうしても!わかりませんでした。
 
 
 
他人に対しては、全て許せて笑って流せるのに
 
大事な人を傷つけて私はそれで人生幸せなのか?
 
って毎日毎日考えました。
 
 
 
でもそれはね…
 
人が一番大切で、愛し愛されたい人っていうのはであり
 
恋愛したり結婚したら一番大切で愛し愛されたいのは
 
パートナーになりますよね?
 
 
親に対しての気持ち(愛の定義)を全面にパートナーに出してしまうから、なのです。
 
 
 
ブログやメール講座でお話しているように
 
親との関係性は全ての人間関係のルーツだとお話しているので
 
どの関係にも同じように相似形として出てきます。
 
 
 
でもやっぱりパートナーというのは特別だからこそ
 
そこに対する気持ちも特別なもので
 
 
甘えてしまったり、ときには憎くなったり
 
全ての感情を受け止めてもらいたくなったり
 
大好きでしょうがなくなったり…
 
 
とにかく全ての気持ちをぶつけてしまうんだろうなと思います。
 
 
 
でも、親に対する気持ちを大人になった
 
まして結婚した今でもぶつけるということは
 
精神的に子供ということです。
 
 
子供と、まともな夫婦関係を築けるわけがない!

ですよね?
 
精神的に扶養されているなら、夫婦ではなく親子です。
 
だから問題が多く発生したのです。
 
 
 
男女が大人になり、同じ方向を向いて歩んでいくのが夫婦なのです。
 
片方が子供であるならば成り立ちませんよね?
 
 
幼い妻を精神的にも経済的にも養うのですから
 
依存的で重い妻ですね…。
 
モンスター妻みたいに暴言がなかったとしても
 
いつかはしんどくなると思います。
 
 
 
 
でも、私は悪くない!と思っていたときは
 
夫が協力してくれない!
 
将来のこと全然話し合ってくれない!
 
なんて夫は幼いんだろう!
 
私の気持ちをわかってくれない!
 
私ばっかり頑張ってる!
 
私ばっかり将来について悩んでる!
 
って、夫が100%悪くて、私はものすごく努力してるって思ってました。
 
 
わかってないのは私の方でした。
 
 
 
そして、いつもブログでもメール講座でもお話していますが、相手が鏡だとしたら…?と思うと
 
 
協力せず、幼く、夫のことをわかっていないのも
 
やはり私の方でした。
 
 
 
でも、親との関係性を見直したり、自分の傲慢さに気付いて修正してからは
 
 
夫がとても協力的で、いたわってくれて、愛してくれて、本当に変わりました!
 
 

でも、変わったのは私の方なのです!!
 
 

夫の頑張りに気付いて
 
自分のやれることをやって協力し
 
心から感謝して、人としても尊敬して
 
愛をお返しできるようになったからです。
 
 
 
夫が変わるために頑張ったのではなく
 
自分と向き合うことに集中しました。
 
 
 
 
精神的に大人になったので
 
今度は『夫婦関係』を築いていけるようになりました。
 

ここからが新しいスタートだと思っています。
 
 
 
暴言を吐いて傷つけたり
 
嫌味を言って後悔して涙を流したり
 
離婚だー!と騒いだ日々は変えられません。
 
 
でも、未来はいくらでも変えられるのです!
 
 
 
それぞれタイミングはあるけれど、気付くことも変わることも、早ければ早いほどいいですよね。
 
 
 
元々、怒りを爆発させたり
 
情熱的に愛す気持ち(重い女の特徴ですかね。笑)
 
そんなエネルギーがあるんですもん!
 
 
 
いい方向に使ったら、すごいことになると思いませんか??
 
 
 
私は、これからも夫と子供と共に幸せになれるように行動していくし
 
 
私と同じように、悩み苦しむ女性が一人でも多く愛され妻になり
 
 
穏やかで円満な家庭を築いて
 
家族の笑顔と幸せに溢れる環境で育つ
 
未来を担う子供たちの笑顔で日本中がいっぱいになるように行動することに
 
全力でエネルギーを注いで行こうと思っています。
 
 

その力もエネルギーも
 
私にもあなたにもあるのです!
 

なので、同じような悩みや
 
想いや、全力で出せていなかったり
 
間違った方向に使っているエネルギーがある方が引き寄せられるように
 
私らしく、こうしてメッセージを送り続けているのです!
 
 
初めましてごっこから、話が大きく逸れましたが…そんな思いでブログを書いてます。
 
 
 
初めましてごっこも、心の土台を整えたらオススメですが
 
私は心の土台を整えたら
 
毎日夫のことが大切で大好きという気持ちを
 
素直に伝えられるようになりました♡
 
 
夫が今までしてくれたことに心から感謝できたり、些細なことでキレる必要も
 
ヒステリーを起こすこともなくなりました。
 
 
ごっこをしなくても、初心がいつも心にあり、日々幸せを噛み締めております
 
 
あなたも次に続いてください。
 
 
よろしければこれからもよろしくお願い致します♡
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話