今日は、LINE@にいただいた質問にお答えします。
 
Mさん、ありがとうございます!
 
 
Q.
セッションというのは、ただ悩みを話して
 
夫のことを相談するだけではないのですか?
 
知人にする悩み相談とどう違うのですか?
 
 
 
というようなご質問をいただきました。
 
 
 
A.
“セッション”という言葉を聞き慣れていない方は
 
どんなことをするか想像できないかも知れませんね。
 
 
以前、モニターを募集しているときは
 
カウンセリングをイメージしてください。
 
と言っていましたが
 
カウンセリング自体も全く無縁だった方は
 
敷居が高いイメージがあるかもしれません。
 
 
 
しかし、知人にする悩み相談というのは
 
例えば『夫に対してキレちゃうんだよねー』
 
という相談をしたとしたら
 
 
『疲れやストレスがたまってるんじゃない?リラックスして、美味しいものを食べよう!』とか
 
 
『そんな夫ならキレても当然!ATMと割り切ればいいんだよ。』とか
 
 
相談に対して回答があるものを悩み相談だと私は思っています。
 
{C63A4791-6103-4ED8-AAE3-E2F8D5B0FCFC}

 
セッションというものは、単なる悩み相談でも
 
セラピストが正解を言うものではありません。
 
 
 
基本的に価値観を押し付けるようなことはしません。
 
あなたがどう感じたのか
 
どんな体験をしてきたのか
 
どうしてそのように捉えたのか
 
ということが大切なので
 
旦那様の愚痴大会をしたり 
 
男性を変えるテクニックをお伝えするわけではありません。
 
 
即効性のある、魔法のようなものでもありません。
 
 
 
なので、セッションを
 
『相談に対して正しい回答がもらえる。』
 
というものだとは思わないでいただきたいです。
 
ほしい未来を手にするため
 
理想的な自分になるため
 
現在の問題を克服するため
 
 
に、行うものなので話してスッキリ
 
癒してスッキリで終わりません。
 
 
 
あなたの中に最初からある力を引き出したり
 
答えを導き出すように行うのです。
 
 
 
具体的に何をするかと言うと
 
現在起きている問題を様々な角度から分析します。
 
 
何が起きたのか?
 
それを見てあなたはどう思ったのか?
 
どんな感情がわいたのか?
 
どういう行動をしたのか?
 
パターン化していないか?
 
こちらの質問に答えていただくだけで
 
根っこにたどり着きます。
 
 
 
必要なら未完了な想いを救い上げて癒します。
 
 
ただ、そこで終わると頭でわかってるけどできない。という状態になったり
 
根本的解決にはならないので
 
インナーチャイルドワーク
 
というイメージワークで
 
今までの思い込みを書き換えて
 
新しい視点、フラットな捉え方を浸透させます。
 
 
書き換えると言っても
 
段階を踏んで気付いてもらうので
 
無理やり押し付けるわけではなく
 
『そっちの考えの方がいい!』
 
『そうすることで、ほしい未来が手に入る!』
 
と、ワクワクすることでしょう。
 
 
そして、潜在意識にブロックされない方法で作られた
 
定着させるためのあなただけの
 
“オリジナルのアファメーション”というものを作成するので
 
毎晩読んでもらうと、新しい考え方が定着して
 
結果、自分も現実も変わるのです。
 
 
 
問題がパターン化しているときは
 
考え方ややり方が同じだから続くのです。
 
 
どうしても考え方のクセはありますし
 
今までとは真逆なことをやってみる!
 
くらいじゃないと、なかなか変われないと思います。
 
 
 
どこかでやり方を大きく変えたり
 
新しい方法を学ばなければ今までと変わることはありません。
 
 
セッションがそのキッカケになるといいなと思います。
 
 
 
セッションに興味はあるけど
 
夫の愚痴を話して本当に解決するのか?
 
夫婦のことを話してどうなるっていうの?
 
ママ友と愚痴った方がスッキリする!
 
 
 
と思う気持ちもわかりますが
 
 
今度こそ変えたい!変わりたい!
 
と強く願う方は、一度セッションを受けてみませんか?
 
 
 
こういう悩みにセッションはどうですか?
 
という問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
 
気になることを質問したり
 
実際にセッションを受けている方の 
 
変わりたい!という気持ちと行動力に感動します!
 
 
あなたの本気を受け止めて
 
私も応えていきますので、今後もよろしくお願いいたします。
 
 
まずは、メール講座にお申し込みください。
 
無 料ですが、実際のセッションで行うことが書かれた濃い内容です。
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話