夫の帰りが最近遅くて、すれ違いだったので
 
手紙を書いてみました。
 
 
 
といっても、【おかえりなさい♡夕ご飯は冷蔵庫に入ってま〜す】
 
という業務連絡的なもの。
 
 
だけど、以前の私はそんな余裕全くなかった…
 
 
 
 
仕事で帰りが遅くなっているのに、それさえも許せなかった。
 
 
 
子供のことは私に丸投げかい!
 
男は仕事を理由に家庭から目を背けられていいわね!
 
仕事だけしてればいいなら、私が働きたいから主夫やってよ!
 
 
 
って、毎日イライラして
 
帰りが遅いのも私と顔を合わせたくないんでしょ!ってキレて
 
夫が何をするにも腹立たしかった
 
 
 
私に文句を言われないよう気を遣ってるのか
 
何もしないのもムカついた!!
 
嫌味と暴言をやめられなかったのです。
 
 
 
 
他の主婦を見ても
 
多少はイライラしても
 
ちゃんと旦那様を大切にして
 
うまくストレス発散して
 
旦那様を尊敬して感謝しているから
 
大切にされて…ってすごく羨ましかった。
 
 
 
テクニックに頼るなら
 
感謝すれば喜ぶことも 
 
いい奥さんでいればあげまんになれるとか
 
愛されるとかわかっていても
 
 
どうしても怒らずにはいられなかった。
 
そしてモンスター化した私。。
 
 
 
 
愛されたい気持ちはあるのに
 
どんどん夫の気持ちが離れることばかりして
 
 
焦って、反省して、自己嫌悪に陥るのに
 
またすぐに元通りで
 
嫌味の長文メールもやめられなくて
 
 
 
 
いつもご機嫌でいると愛されるという情報を得たら、引きつった笑顔を浮かべて
 
「ありがとう…」を言ってみたり
 
 
思い通りの結果にならなかったら
 
『私ばっかり頑張って、こんなに夫婦関係を良くしようと努力してるのに!』
 
って不機嫌になったり
 
 
 
夫の家族を大切にすると“あなたが大事にされる”
 
という情報を得たら
 
イライラ抑えながら義実家に行って
 
嫌なことをされて(るように感じて)夫に愚痴をぶちまけたり
 
 
 
たまにバッチリメイクしてスカートはいてるのに
 
甘い空気にならないと、全く女として見てもらえてないとガッカリしたり
(中身がモンスターなのでね…)
 
 
毎日、自分の感情に振り回されているような感じで
 
どうしていいかわからなくて本当に辛かったな…
 
 
 
 
子供に対しても、怒鳴ったり感情をぶつけることが多くなって
 
これではいけない!と思って、自分の心と向き合うようになったら
 
不思議と夫との関係もよくなっていきました。
 
 
 
自分の心と向き合うことが、一番効果的で現実が変わりました。
 
 
 
私は結局、母に伝えたい思いを夫にぶつけていたのです。
 
 
不思議と母と夫の性格がとても良く似ていて
 
私は父と似てきたと言われるようになり
 
私が小さい頃に自分が見てきた両親の関係性が
 
そのまま私と夫が繰り返しているように見えていた時もありました。
 
 
 
夫に愛されたい!と思いつつ
 
本当はお母さんに愛されたい!を訴えたかったのです。
 
 
でも、その愛されていない!という気持ちこそ勘違いだと気付いてからは
 
たくさんの愛に気付くことができるようになりました。
 
 
 
夫からだけでなく、義家族、職場、友人、ママ友、すれ違う他人でさえもとても恵まれ
 
本当に大切にされています。
 
毎日幸せいっぱいです。
 
 
 
夫に怒りがわいて、子供にもイライラして暴言や嫌味を止められなくて
 
どうすることもできない方は
 
一度親との関係性を見つめてみると
 
解決まで早いですよ!
 
 
 
どうせ愛されてない!と拗ねて毎日苦しいのなら
 
心から笑えるように
 
イライラの根っこを解消して
 
テクニックではなく
 
本当に可愛い奥さんになりましょうね♡
 
 
どんな風に自分と向き合うかが書かれたメール講座があるので
 
読んでみてください。
 
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム