● 結婚相手に求めるもの


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚!愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!




こんにちは!

今まで結婚相手には、高学歴で高収入の男性がいいって思ってきたけど、そういう条件がどうでもよくなりました。

昨日お会いしたクライアント様の言葉です。

彼女は、優秀でいい学校を卒業して大企業にお勤めされて、一見順風満帆に見えます。

でも、内面では、「間違ってはいけない。」と思って今まで生きてきたそうです。

間違えないように注意しながら生きるって、とても窮屈な感じがしますね。

彼女はそういった自分を制限しているものに気づいて、手放すことができました。

内面のそういう葛藤は、結婚や再婚にもつながっています。

今まで、こうでなければいけないと自分を型にはめてきました。結婚相手にもそれを求めていたような気がします。

自分を縛っていたものから開放されて、すごく自由になった気分です。javascript:void(0);」

と言って軽やかに帰っていきました。

彼女は、自分が自由になった分、未来の旦那さまにも自由を与えることができました。

私達は、再婚相手に求めるものは千差万別です。

収入や学歴、仕事、顔立ちの良さ・・・など、ないよりあった方がいいのかもしれませんが、それらに強いこだわりがある場合は何か原因があるかもしれません。

こだわりがあると、せっかくあなたに似合う男性が目の前に現れても、気づくことができません。

再婚相手は、内面的にはどんな性質があったらいいなと思いますか?

今日は、違った角度から、再婚相手に求めるものを見てみましょう!