幸せな結婚!ずっと愛され続ける7つの秘密

愛し愛される幸せな結婚、再婚にあなたを導く仲人・カウンセラーの婚活応援ブログ(グレースブライダル)

    

テーマ:
幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!
 
こんにちは!
 
みなさんは、男性を色眼鏡をかけて見たことはありませんか?
 
色眼鏡とは、自分が持っている「思い込み」のことです。
 
例えば、「男性はすぐ怒る」「男性は不誠実」などの思い込みを持っていたら、遅かれ早かれパートナーがそのように見えてくる瞬間がでてきます。
 
色眼鏡をかけていると、お相手の真の姿ではなく、自分の思い込みのフィルターを通して、相手を見てしまうからです。
 
先日、ある男性会員(Aさん)が交際中の女性をデートにお誘いしました。
 
場所は、歌舞伎町です。
 
その場所を聞いて、彼女は、Aさんが食事の帰りに彼女をどこかに連れ込むことを目的に、その場所を選んだと思い込んでしまいました。
 
そして彼女は、Aさんに対して場所を変えたいということも言えなかったのです。
 
そんなことを言ったら、Aさんがすごく怒るだろうと思ったからです。
 
これは、彼女が見ている彼の姿です。
 
実際はどうかというと・・・
 
出会って間もない彼女を、歌舞伎町のお店に誘ったAさんも配慮不足だったのですが・・・
 
Aさんがデートに誘った歌舞伎町のレストランは、知る人ぞ知る美味しいお店で、芸能人や各界の有名人もわざわざ食べに来るところなのです。
 
Aさんとしては、自慢したいお店でした。
 
ただそんな情報を事前に彼女に言って誘うのはかっこ悪いので、言いませんでした。
 
お店に行った時に、その話をしたら彼女は喜ぶんじゃないかなと思い、サプライズにしたかったそうです。
 
Aさんは、社会的ステータスもある優しい紳士です。
 
私のアドバイスも素直に聞いてくれます。
 
もし、彼女が違う場所にしたいと言えば、一生懸命他の場所で良いレストランを探してくれるような男性なのです。
 
どうでしょうか?
 
彼女が見ているAさんの姿」と「Aさんのリアルな姿」は大きなギャップがありますよね。
 
これが色眼鏡のフィルターを通して見るということです。
 
一旦思い込むと、それが真実に見えてしまうのです。
 
2人とも悪気はないのですが、当然のことながらこのままでは交際が続きません。
 
後日、Aさんの真意を彼女が知った時、彼女は心底驚いていたそうです。
 
色眼鏡を外さないと、せっかく良いご縁がきても、逃がしてしまったり、良いご縁に気づくこともできません!
 
そんなことを繰り返さないためにも、色眼鏡はなるべく早く外したほうがいいですね。
 
元々は、子供の頃の何かの影響で男性に対する思い込みが生まれ、色眼鏡をかけるようになります。
 
そして、大人になると、パートナーの真の姿ではなく、自分の思い込みのイメージをお相手に重ねて見てしまうのです。
 
ですが、色眼鏡は外すことができるし、外すと良いことが色々あります。
 
まずパートナーの本当の姿が見えるようになってきます。
 
また無意味な誤解をしなくてすみます。
 
パートナーの良いところが見えてきます。
 
そして、結婚がグンと近づきます!
 
カウンセリングでは、色眼鏡を外すお手伝いをします。
 
みなさまの幸せな結婚を応援しています!

*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山ビル9F UCF917

◆お問い合わせ
Tel 070-4033-1922
Mail  info@gracebridal.jp

結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/
 
グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟しています。

*************************
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交際がすぐ終わってしまうのは
 
幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!
 
 
こんにちは!
 
せっかく出会っても、交際が長続きしないと、当然のことながら結婚できません。
 
お相手が誠実でしっかりした収入があって優しくても、交際を終了する理由は色々出てくるものです。
 
気が利かない、男性的なアプローチがない、コミュニケーションが下手、デートのお店選びをこちらに任せる、または誘ってくれたデートの場所が気に入らないからお断りということもあります。
 
「これは無理ないな~」という時もあれば、「これでこのご縁を終わらせるのはもったいない!」
 
と思う時もあります。
 
20代の若い女性はさておき、アラサー以上の女性には、もう一歩踏み込んで欲しいなと思います。
 
交際の初期段階で終わってしまうという方は、上手く行かない事をしている可能性が大きいです。
 
交際が発展しない女性に共通しているのは
 
一つは、「男性に対する期待が大きい」ことです。
 
お相手に対して期待していると、ガッカリする事が遅かれ早かれでてきます。
 
そして、すぐ交際を終わらせてしまうのです。
 
男性に対する期待が大きいと、ガッカリする気持も大きくなります。
 
誰にでも、男性(女性)には、こうであって欲しい。
 
そんな気持があると思います。
 
例えば
 
誕生日には、素敵なプレゼントをして欲しい。
 
男性にリードして欲しい。
 
男性には、強くあって欲しい。
 
男性には、自分を大切にして欲しい。
 
いかがでしょうか?
 
もっとあります。
 
甘えさせて欲しい、関心を持って欲しい、男性的であって欲しい、豊かであって欲しい、コミュニケーションがちゃんとできて欲しい、常識的であって欲しい、聡明であって欲しい、自分が大事にしていることを尊重して欲しい・・・
 
みなさんは、どんな期待がありますか?
 
もしあなたが誕生日に素敵なプレゼントを期待して待っていると、彼はあなたの誕生日を忘れていました。
 
どうでしょう?
 
期待が大きいほど、ショックも大きいですよね。
 
実際に、それが原因で、別れそうになったカップルを知っています。
 
もちろん男性はわざと忘れたわけではないのですが、女性は怒って大ゲンカになりました。
 
彼がプレゼントを買わなかったからといって、彼女のことを愛してないわけじゃないのです。
 
期待が大きい分、ガッカリも大きいですね。
 
ただここで問題なのは、男性は、男女関係や恋愛、女心についてわかっていないということです。
 
ホストやカウンセラーなどは別として、普通の男性はわかっていません。
 
なので、わかっていない相手に対して、女性は、「期待」と「ガッカリ」を繰り返すことになりかねないのです。
 
しかも、そのガッカリは、「イライラ」や「腹立ち」となって、不機嫌になったりケンカに発展してしまうこともあります。
 
でも思い出してください。
 
自分が完璧ではないように、お相手も完璧ではありません。
 
それに人それぞれ、もっている期待も違います。
 
余談ですが、私の知っている仲の良いご夫婦は、お互いにお誕生日にプレゼントするということはしていません。
 
でも、とってもスイートな関係です。
 
結婚までの道のりは、ガッカリすることもあれば、嬉しいこともあります。
 
ガッカリした時は、私(まなみ)がお話を聞きます。
 
嬉しい時は、分かち合ってください。
 
交際も結婚も色々なことを乗り越えて、お互いのことを知っていく作業でもあります。
 
「期待」と「ガッカリ」のループを越えて、幸せな結婚に進んでいきましょう♪
 
==============

【カードリーディングセッション付きお茶会のお知らせ(残席2名)】
 
一年の計は元旦にありという言葉もありますが、1月はその年の流れを左右する大切な月です。
 
みなさんは、もう今年の目標やビジョンは考えましたか?
 
「素敵なパートナーを見つけて、結婚したい」
「彼との関係を前進させたい」
「幸せな家庭を築きたい」
などプライベート面の目標やビジョンはありますか?
 
どんな目標も、是非、現実がその方向に進むように流れに乗っていきましょう♪
とはいっても、何もしないで、今までと同じ事をしていると願望は実現しにくいものです。
 
そこで、2017年を願いが叶う一年にしていくために、恋愛コーチあつこちゃんとお茶会を開催します♪
 
あつこちゃんは、ヒプノセラピストとしても活躍されています。
 
また、よく当たると評判のカードリーディングセッション付です。
 
きっと、男女関係を前進させるヒントが見つかりますよ!
 
又、みなさんの中の眠っている才能や魅力に気づいて開花させるお手伝いもします。
詳細をご連絡しますね。
 
●日時: 1月29日(日)13:00~15:00
 
●場所: 帝国ホテル アクアラウンジ
(地図・アクセス)
 
●参加費: 5000縁+ご自身のご飲食代
 
ご縁のあるみなさまに会いできるのを心より楽しみにしています♪
 
*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山ビル9F UCF917
 

◆お問い合わせ
Tel 070-4033-1922
Mail info@gracebridal.jp

結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/
 
グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟しています。

*************************
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚したいなら、まず動いてみましょう!

 

幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!

 

 

こんにちは!

 

いきなりですが、質問です。

 

日々の生活の中で、あなたの年齢にあう独身の結婚可能な異性と、何人くらい出会いがありますか?

 

この一年、一月平均何人と出会っていますか?

 

私は、お会いする方にこの質問をすると、みなさん驚かれます。

 

改めて数字にしてみると、びっくりするほど少ないからです。

 

たとえ男性に囲まれた職場であっても、ほとんどが既婚者や年上過ぎたり(または年下過ぎ)、または対象外の異性ばかりだったという事もあります。

 

実際に結婚を考えられる異性との出会いは、普通に生活しているだけだと、思っている以上に少ないのです。

 

結婚したい。

 

でも、異性と出会うチャンスがない。

 

という現状の方は、多いと思います。

 

結婚はとても大切なことですが、日々忙しいと将来のことが後回しになってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

よくわかります。

 

でも、ここが注意ゾーンです!!!

 

「忙しいし・・・、いい人いないし・・・」

 

と言ってそのままにしていると、忙しい仕事人生道を突き進んでしまいます。

 

(昔いたかもしれないような)おせっかいな親戚のおばさんが、いつのまにか縁談をとりまとめて、結婚まで引っ張っていってくれるようなことは、現代ではありません。

 

今は、ボーっとしていて結婚できる時代ではないのです。

 

日々の忙しさに手一杯になっていたら、注意ゾーンです。

 

今と同じ状態を、3年後、5年後、10年後も続けていたいでしょうか?

 

もし答が「ノー」なら

 

意識して、結婚につながることをしましょう!

 

周りの人に、「募集中です!」と宣伝するのもいいのですが、

 

実際に、「動く」ことが大事です。

 

この場合の「動く」は、動いて場所を移動することです。

 

「動く」と運やご縁を引き寄せるエネルギーがでると言われています。

 

例えば

 

出会いの可能性のある場所に行ってみる。

 

異性がいる食事会やパーティなどイベントに誘われたら、とりあえず行ってみる。

 

結婚相談所の話を聞きに行ってみる。

 

など、まず動いてみましょう。

 

動くと、何かしら変化を感じるはずです。

 

是非、「結婚の扉」を開いてくださいね!

 

グレースブライダルは、みなさんの幸せな結婚を応援しています。


==============


【カードリーディングセッション付きお茶会のお知らせ(残席2名)】

 

一年の計は元旦にありという言葉もありますが、1月はその年の流れを左右する大切な月です。

 

みなさんは、もう今年の目標やビジョンは考えましたか?

 

「素敵なパートナーを見つけて、結婚したい」

 

「彼との関係を前進させたい」

 

「幸せな家庭を築きたい」

 

などプライベート面の目標やビジョンはありますか?

 

どんな目標も、是非、現実がその方向に進むように流れに乗っていきましょう♪

 

とはいっても、何もしないで、今までと同じ事をしていると願望は実現しにくいものです。

 

そこで、2017年を願いが叶う一年にしていくために、恋愛コーチあつこちゃんとお茶会を開催します♪

 

あつこちゃんは、ヒプノセラピストとしても活躍されています。

 

また、よく当たると評判のカードリーディングセッション付です。

 

きっと、男女関係を前進させるヒントが見つかりますよ!

 

又、みなさんの中の眠っている才能や魅力に気づいて開花させるお手伝いもします。

 

詳細をご連絡しますね。

 

●日時: 1月29日(日)13:00~15:00

 

●場所: 帝国ホテル アクアラウンジ

 

●参加費: 5000縁+ご自身のご飲食代

 

お問い合わせ・申込みはこちらから~

 

ご縁のあるみなさまに会いできるのを心より楽しみにしています♪

 

*************************
良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル


東京都港区南青山2-2-15ウィン青山ビル9F UCF917

◆お問い合わせ
Tel 070-4033-1922
Mail info@gracebridal.jp


結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ

http://gracebridal.jp/

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟しています。
*************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度お見合いしても上手く行かないのは何故?

 

幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!

 

 

こんにちは!

 

結婚相談所に入っても、何度お見合しても、パートナーに出会えない、結婚できないのは、何故なのでしょう。

 

理由はいくつも考えられますが、今日はその中の一つについて書きますね。

 

先日グレースブライダルご入会された女性会員さんは、今まで周りの人からたくさんのご紹介があり、お見合をしてきたそうです。

 

彼女は、スラッとした美人さんです。

 

明るくて、品があって、頭がよく、誰からも好かれそうな女性です。

 

なぜ結婚できなかったのか不思議なくらい。

 

周りの人たちが、彼女にお見合の話をもっていきたくなるのも、すごく頷けました。

 

 でも何度お見合しても、上手く行かなかったのです。

 

 彼女との最初のミーティングで、私が感じた事がありました。

 

 彼女は確かに、人当たりもよく、一緒にいて楽しくて、お話も面白いし、誰からも好かれるでしょう・・・

 

 でも、結婚につながるようなご縁を引き寄せることはできないと思いました。

 

このままでは、過去からの延長で、何度お見合しても同じ結果になってしまうと感じました。

 

ある事が足りないのです。

 

私が感じたのは、

 

彼女は結婚にたいして腰が引けているとです。

 

 その事をお伝えして、一緒に具体的にビジョンを考え、結婚後どんな家庭を築きたいのか、理想のパートナーについて・・・など、たくさん話し合いました。

 

 そして将来のビジョンと目標を2人で共有しました。

 

その後の、彼女からの感想です。

 

 「やっとスイッチが入りました

 

 真奈美さんに言われたとおり、私は本当には結婚したいと思っていなかったような気がします

 

 今まで結婚がなんとなくぼんやりしていて、靄がかかっていたんです。

 

 お見合も、今までは流して見ていました。

 

 ハイ次、ハイ次、ハイ次って言う感じで、また次が来るだろう。

 

 そんな感じでした。

 

 でも今は全然違うんです。

 

 今までだったら、ちょっと嫌だなと思うことがあると絶対お断りしていました。でも今は前向きに会っていこうと思っています。

 

私にとってビジョンや目標を考えたのが大きかったです。

 

今までそういう事考えたことがなかったんです。

 

 目標をたてたら、違いますね!

 

 結婚が現実的にリアルになってきました。

 

 スイッチが入って本当に良かった!

 

 腰が引けたまま結婚はできません。

 

 結婚に対して腰が引けている女性にプロポーズしてくれる男性はいません。

 

結婚相談所に入会するのは、車に例えたら、車の電源をいれてエンジンをオンにすることです。

 

でも、それだけでは車は動きません。

 

その状態でお見合いをたくさんしても、止まったままアクセルを踏み続けているようなものですね。

 

まずは、心のスイッチをオンにしてください。

 

すると運転モードがオンになって、車が動きます。

 

しっかり目的地(ビジョン)を決めて、本気でそれが実現することを願ってくださいね。

 

そこに向かって、進んでいきましょう♪

 

==============

【カードリーディングセッション付きお茶会のお知らせ】

 

一年の計は元旦にありという言葉もありますが、1月はその年の流れを左右する大切な月です。

 

みなさんは、もう今年の目標やビジョンは考えましたか?


「素敵なパートナーを見つけて、結婚したい」


「彼との関係を前進させたい」


「幸せな家庭を築きたい」


などプライベート面の目標やビジョンはありますか?


どんな目標も、是非、現実がその方向に進むように流れに乗っていきましょう♪
 

とはいっても、何もしないで、今までと同じ事をしていると願望は実現しにくいものです。


そこで、2017年を願いが叶う一年にしていくために、恋愛コーチあつこちゃんとお茶会を開催します♪


あつこちゃんは、ヒプノセラピストとしても活躍されています。


また、よく当たると評判のカードリーディングセッション付です。
 

きっと、男女関係を前進させるヒントが見つかりますよ!
 

又、みなさんの中の眠っている才能や魅力に気づいて開花させるお手伝いもします。


詳細をご連絡しますね。
 

●日時: 1月29日(日)13:00~15:00


●場所: 帝国ホテル アクアラウンジ

地図・アクセス

●参加費: 5000縁+ご自身のご飲食代

 

お問い合わせ・申込みはこちらから~


ご縁のあるみなさまに会いできるのを心より楽しみにしています♪

 

*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山ビル9F UCF917
 
◆お問い合わせ

Tel 070-4033-1922

Mail info@gracebridal.jp

結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/

 

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟しています。

*************************

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういう人は結婚できません

 

幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!

 

 

こんにちは!

 

なかなかパートナーが見つからなかったり、婚活が上手くいかないと、自分には結婚運がないと思う方もいらっしゃいますが・・・

 

上手く行かないことをやっていると、婚活していても結婚できません。

 

それは、すごーくもったいないことです。

 

是非、上手くいくやり方にシフトしてくださいね!

 

上手く行かない事の一つは、すぐに心がブレてしまうことです。

 

心がブレてしまうと、行動もブレて一貫性がなくなってしまいます。

 

婚活を始めても、色々な理由から、活動したりしなかったりと、気分に左右されてしまうのです。

 

例えば、ダイエットや試験勉強も同じです。

 

「5Kg痩せて、憧れのブランドのワンピースが似合うようになる!」

 

と目標をたてると、その後に「本当にできるかな?」など不安や自信の無さなどのネガティブな気持がでてきた経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

 

または「今までと同じでいいよ~。」「頑張っても変わらないよ~。」などの後ろ向きな誘惑の声が聞こえることもあると思います。

 

試験でも、「TOEICで900点をとる!」と決めて勉強を始めても、目標が叶うまでの道のりは決して平坦ではないはずです。

 

誰の中にもこのような気持や声はあるものです。

 

でも、そのネガティブな声の方を聞いていたら、目標にたどり着けません。

 

婚活でも、お見合相手が全然タイプじゃなかった。期待ハズレでガッカリした。お見合を申込んだのにお断りされた。交際が上手くいかない。など

 

ガッカリしたり、不安になったり、ネガティブな声が聞こえてくることがあります。

 

自然なことですね。

 

でも、結婚できる人とできない人の差は、その後にでます。

 

ガッカリしたり、辛くなったり、未来を信じられなくなった時にも、また顔を前に向けられるかどうかです。

 

上手く行かない人は、後ろ向きの声の方に引っ張られてしまいます。

 

成婚へ向かって歩み続けていくことが、結局は一番の近道です。

 

自分の未来を信じましょう!

 

信じられなくなった時は、仲人さんの言葉を信じましょう!

 

そのためにも、信頼できる相談室に場所を定めて、活動していくことは大切です。

 

みなさまの幸せな結婚を応援しています!

 

==============

【カードリーディングセッション付きお茶会のお知らせ】

 

一年の計は元旦にありという言葉もありますが、1月はその年の流れを左右する大切な月です。

 

みなさんは、もう今年の目標やビジョンは考えましたか?


「素敵なパートナーを見つけて、結婚したい」


「彼との関係を前進させたい」


「幸せな家庭を築きたい」


などプライベート面の目標やビジョンはありますか?


どんな目標も、是非、現実がその方向に進むように流れに乗っていきましょう♪
 

とはいっても、何もしないで、今までと同じ事をしていると願望は実現しにくいものです。


そこで、2017年を願いが叶う一年にしていくために、恋愛コーチあつこちゃんとお茶会を開催します♪


あつこちゃんは、ヒプノセラピストとしても活躍されています。


また、よく当たると評判のカードリーディングセッション付です。
 

きっと、男女関係を前進させるヒントが見つかりますよ!
 

又、みなさんの中の眠っている才能や魅力に気づいて開花させるお手伝いもします。


詳細をご連絡しますね。
 

●日時: 1月29日(日)13:00~15:00


●場所: 帝国ホテル アクアラウンジ

地図・アクセス

●参加費: 5000縁+ご自身のご飲食代

 

お問い合わせ・申込みはこちらから~


ご縁のあるみなさまに会いできるのを心より楽しみにしています♪

 

*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山ビル9F UCF917
 
◆お問い合わせ

Tel 070-4033-1922

Mail info@gracebridal.jp

結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/

 

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟しています。

*************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。