● 「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!愛し愛される27のレシピ」へようこそ!

こんにちは!

今日は、結婚・再婚したい独身の方全員にオススメの本を紹介します。



「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!

著者は、湯田佐恵子さん。

実は、湯田さんは、心理学の学校で私の先輩です。

湯田さんは、「なかなか結婚できないのは、心の中にブレーキがあるから。そのブレーキを発見し、ありのままの自分を愛することが大事。」

そして、「自分を止めているブレーキに気づき受け入れることで、より簡単に、最高のパートナーに巡りあい、幸せになれる。」

と、おっしゃいます。

人は頭では結婚・再婚を望んでいても、心では結婚に抵抗を感じていることがあります。

でも、私もですが、自分のことは、なかなか気づきにくいものですよね。

本には、心のブレーキの見つけ方や、そのブレーキの大元の原因、ブレーキの手放し方などをわかりやすく説明しています。

独身の方には、是非読んでいただきたい一冊です。

ブレーキを手放して、幸せをつかみましょう!