● 何が幸せかわかりませんね~

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

お見合いでは、時々意外なことが起こります。

たとえば全く期待していなかったお相手だったのに、話が盛り上がって意気投合することも珍しくありません。

昨日の会員さんのお見合いでも、全然期待していなかったお相手(スミマセン^^;)なのに、音楽の趣味が全く同じで、お互いに惹かれ合って交際に進展しました。

再婚相手の理想像は、みんな持っていると思います。

ただ、その通りの人と再婚して、幸せになれるかどうかは、わかりません。

逆に、理想の条件ではない人と結婚・再婚して、幸せになっている人はたくさんいます。

高級はスーツに身を包みバリバリのキャリアウーマンだった女性(40代)は、お好み焼き屋さんを営んでいる男性と再婚しました。

そして可愛い赤ちゃんを授かって、旦那さまとお店を切り盛りして幸せな家庭を築いています。

絶対年下で東京の人じゃなきゃ嫌だと言っていた女性(30代)は、9才年上の男性(しかも東京以外)と出会って、彼の誠実さに惹かれてラブラブになり、結婚をしました。

職場でいじめにあって人間不信におちいり、すっかり自信をなくしていた女性(40代)が、結婚相談所に入って7ヶ月後に誠実な素敵な男性との成婚が決まりました。

東京に住む事が絶対条件だったキャリアウーマンの女性は、婚活してすぐに成婚が決まり、あっさり仕事を辞めて、彼の住む地(東京外)へ引っ越しました。

そして、すぐに妊娠して、元気な赤ちゃんを産んで幸せな奥さん&お母さんになっています。

彼女は子どもを産めるかどうかのギリギリの年齢だったので、まさにミラクルでした。

一方で、理想どおりの男性(高身長、高年収、理想の職業、理想の年齢)と結婚した女性(30代)は、結婚後旦那さまの不誠実さに悩み苦しんで、見るからにやつれて老けこんでしまいました。

何が幸せかわかりません。

でも、上記の幸せになっている人たちには、共通していることがありますね。

「○○な男性じゃなきゃダメ。○○な男性じゃなきゃ自分は幸せになれない。」と思っていませんか?

条件にこだわっているな~と思ったら、それは枠を少しゆるめてみたら?というサインです。

皆さまの幸せな再婚を応援しています♪