● 幸せ再婚のためにまず最初にやること(その5)


こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなです。

幸せな再婚・成婚のためにまず最初にやることをシリーズでお伝えしています。
一度にたくさんの事をやろうとすると、かえって出来ないものです。

ステップを小分けにしているので、一つ一つクリアにしていきましょうね。

今日は、ステップ5です。

ステップ4は「結婚にコミット」するでしたね。

そこまで出来たら、次は「現在地を知る」です。

地図を見ても、現在地を知らないまま、目的地にはたどり着けません。

再婚も同じです。

再婚というビジョンに到着するためには、今いる場所から進んでいく道があります。

まずは、あなたの婚活における現状を見てみましょう。
ノートに現状を書き出してくださいね。

今のお住まいの地域は?

お仕事の状況は?

忙しいですか?

ご家族の状況は?

趣味はありますか?

ボランティアやサークルなどに入っていますか?

例えば、英語サークルに行っているとか。

あなたの現在の状況を見ることで、今の現在地が明確になります。

現状をすべて書き出したら、次の質問に答えてください。

「今の生活圏の中で、再婚を意識できるような人と出会える可能性はありますか?」

年齢とも向き合いましょう。

「今年になってから、あなたにふさわしい年齢の独身の可能性のある異性と何人会いましたか?」

今の現状を知ることがスタート地点です。

この道の先に、出会いがあり、幸せな再婚が待っています。

迷子にならないように、しっかり現在地を見ていきましょう♪