サクッと6kg減量したダイエット法

こんにちは。

愛し愛される幸せ再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

春めいてきましたね。

暖かくなると薄着になってきますねー。

みなさまは、調子はいかがですか?

私は冬の間に、なんと3kgも体重が増えてしまいました!

昨晩久しぶりに体重計にのって、ショックでした(>_<)

3kgのお米を常に抱えているようなものですからね~

どおりで、だるい訳です。


以前、婚活始める時に7kgダイエットした女性がいました。

私は、彼女のビフォー・アフターのアフターしか見ていないのですが、その時の彼女はセクシーで可愛くて、男性がほっとかないだろうなという印象。

話を聞くと、想像どおりたくさんの男性からアプローチされている彼女ですが、以前は太めで体型を隠すような服装ばかりしていたそうです。

恋愛にも縁がなく、彼氏いない歴も長かったと話していました。

それが7kg痩せたら、容姿に自信がでてきてミニスカートなどをはくようになって、雰囲気も変わり、そしてとたんにモテるようになったそうなんです。

自分が魅力的に変わっていくのは、とてもワクワクして楽しいことだろうなーと、彼女を見て思いました。

というわけで、私も減量がんばります(笑)

ダイエット法は、いたって簡単なものにします。

この方法で、夫は以前、サクッと6kg減量しました。

その方法とは、

体重を見える化する」です。

①毎日同じ時間に同じ条件で、体重を測る。

②それを紙に書いて、グラフにしていきます。

③その紙を見えるところにおきます。

④食事の時、食べる順番は野菜ファーストにする。次は、おかず。炭水化物は、なるべく最後の方に食べる。

それだけなんです。

細かいカロリー計算もしないし、今までと同じものを食べます。

面倒くさいことはしません。

実は、これは以前、内科のお医者さまに教えてもらった方法なんです。

簡単だけど、効果はしっかりでるようです。

見える化するだけで、意識がそちらに向くからなのかもしれません。

私は、これから毎晩寝る前に体重を測って、紙に書いたものを冷蔵庫に貼る事にしました。

これからダイエットしようとしてるみなさん、一緒にがんばりましょう♪