2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


● 幸せな再婚のためにまず最初にやること(その4)


こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

「幸せな再婚のためにまず最初にやること」をシリーズでお伝えしています。

今日は、ステップ4です。

昨日ステップj3と4の順序を入れ替えたので、改めてステップ4をお伝えしますね!


ステップ1は、「どんな人と再婚したいのかお相手を明確にする。」

ステップ2は、「いつまでに再婚したいか期限を決める。」

ステップ3は、「再婚後のビジョンを思い描く」

ステップ4は、「再婚にコミットする」です。

これはどういうことかと言うと、「本気で成婚・再婚を望む」「腹をくくる」という感じです。

これは大切なポイントなんですよ。

というのも、結婚・再婚という空想にひたってしまい、現実の世界で再婚できない方が多いのです。

空想の世界では、満たされている のですが。。。

これでは、せっかく理想のお相手や期限を決めても、現実の世界は変わりません。

結婚のビジョンを思い描くことと、空想にひたることは違うので

気をつけてくださいね~。

私も空想するのは大好きです。

空想の世界は、とても安全です。

傷つくこともないし、恥をかくこともありません。

でも、・・・

空想は空想なのです。

空想で何年も時間を無駄にしてほしくはありません。

再婚して幸せをつかみましょう!

成婚・再婚にコミットすると、現実が動き出しますよ。

次号は、この次のステップをお伝えしますね。