● 幸せな再婚のためにまず最初にやること(その3)


こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

幸せな再婚のためにまず最初にやることをお伝えしています。

今日は、ステップ3です。

ステップ1は、「どんな人と再婚したいのかお相手を明確にする。」

ステップ2は、「いつまでに再婚したいか期限を決める。」

次のステップは、「再婚にコミットする」です。

これはどういうことかと言うと、「本気で再婚を望む」「腹をくくる」という感じです。

これは大切なポイントなんですよ。

というのも、再婚という空想にひたってしまい、現実に再婚できない方が多いのです。

空想の世界では、満たされている のですが。。。

これでは、せっかく理想のお相手や期限を決めても、現実の世界は何も変わりません。

私も空想するのは大好きです。

空想の世界は、とても安全です。

傷つくこともないし、恥をかくことも、不安になることもありません。

嫌なことがあっても、空想の世界に行けば満たされたような気分になりますね。

でも、・・・

空想は空想なのです。

空想で何年も時間を無駄にしてほしくはありません。

再婚して幸せをつかみましょう!

再婚にコミットすると、現実が動き出しますよ。

次号は、この次のステップをお伝えしますね。