● 幸せな再婚のためにまず最初にやること!

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

再婚して幸せをつかんでいる方はたくさんいます。

それに結果が離婚になったとはいえ、過去にお一人のハートを射止めて結婚した経験があるわけですから、自信をもってくださいね!

そして、もしあなたが真剣に再婚を考えていたら、まず最初にやることがあります!

それは「理想の相手はどんな人かを明確にする」ことです。

「優しい人」とか「いい人」だけでは、大勢いすぎて不明瞭になってしまいます。

もっと具体的に考えてくださいね。

例えば、仕事はどんなことをしている人なのか?

技術系?

サービス系?

自営業?

資格をもってお仕事されている?

などなど、仕事一つとっても、色々ありますよね。

年齢は、いくつくらい?

もちろん年齢の幅を持たせてくださいね。

同い年か年下オンリーなどと言っていると、素敵な人を逃してしまいます。

想像以上にたくさんの会員さんがいらっしゃいます。

なぜこの人が独身なのだろう?と思うような人はたくさんいるんですよ。

今までの経験だけで、年令による人物像を決めつけていると損をしてしまいます。

お相手も再婚?

趣味は?

お休みはどんなことをするのが好き?

体型は?

など、具体的に考えてくださいね。

紙に書き出すと、より明確になるのでおすすめですよ。

あなたの将来のパートナーです。 

しっかり時間をとって、自分の素直な気持に向き合ってださいね。

コツは、楽しみながら考えることです♪ 

そして、理想のパートナーが決まったら、次にやることがあります。

明日は、この続きを書きますね!