● 結婚が天国になる人、墓場になる人

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

結婚相手を探している人は多いのですが

結婚したいといいながら

深いところでは、逆のことを考えている人は多いです。

「結婚て大変そう」
「自由がなくなりそうで嫌だな~。」

と思いながら、良いお相手に出会えていない人はとても多いです。

これは心の深いところに、結婚に対するネガティブなイメージが刷り込まれているからです。

「結婚は墓場。子どもを産んだら女はオシマイ。」

と、以前話していた女性がいましたが、この方の結婚はまさにその言葉の通りだったのだと思います。

でも、私は、「結婚は最高の幸せの始まり」だと思っています。

といっても、私は結婚を2回しているので、苦楽両方を経験しています。

1回目の結婚は、「大変で辛い」

2回目の結婚は、「最高に幸せ」

変化が大きいです^^;

ネガティブなイメージは、ポジティブに変えて、幸せな再婚に向けてジャンプしたいですね。

それには色々方法がありますが

手っ取り早いのは、幸せな結婚(再婚)生活を送っている人に会ったり、話を聞いたりすることです。

実際に夢を実現している人の話は、インパクトが大きいですよね。

逆に結婚は大変という人の話を聞いていると、そのイメージが強化されてしまいます。

ビジネスの世界でも、年収500万の人が年収3000万になりたかったら、その収入をすでに得ている人と友達になるのが近道と言われています。

実際に普通の人が、豊かに幸せに生きているのを目のあたりにすると、インパクトが大きいですね。

自分の可能性を信じてください!

未来は変えられます!