● お見合いがお仕事みたいになっていませんか?

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

お見合いでは、お互いに初めて会うわけですから、緊張しますよね。

緊張するなという方が無理だと思います。

お相手がどんな人なのか、2人の共通点はあるのか・・・など、手探りしながら話していくのですから、大変です。

男性は、お見合いの席では女性よりも緊張する傾向があります。

あなたは緊張していなくても、お相手が緊張していることもあるでしょう。

そういう時は、この人は私の分も2人分緊張してくれているんだなと思ってくださいね。 

一つ注意したいのは、お見合いでお相手のすべてがわかるわけではありません。

お見合いが、お仕事みたいなただの情報交換の場にならないように気をつけてね。 

最初から盛り上がらなくても大丈夫!

お見合い以外の出会いで、最初から気持が盛り上がって付き合うカップルは、その後別れてしまうケースがとっても多いのです。

何回かお会いしながら、お相手の素敵なところに気づければいいですね♪