● 本当に再婚したい?

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみす。

婚活のゴールは、幸せな再婚です。

ですが、そのゴールがあいまいな方がとても多いのに気づきます。

お話していると、「彼女は、本当に再婚したいのかな?」と思うことがあります。

というのも、お話をよーく聞いていると、再婚の動機が世間体やまわりの人から認められるためだったりするからです。

そういう方は、お相手に求めるものも、人から認められるような高収入な人やハイステータスな男性です。

基準が、「自分」ではなく「まわりの人」になっているのです。

これが男性だったら、まわりから羨ましがられるような若くて可愛く、聡明で優しい女性となるのでしょうか?

優秀な学校に合格すれば、まわりも認めてくれます。

卒業後、大企業やいい組織に入れれば、まわりもすごいねー!と褒めてくれるし尊敬してくれるでしょう。

誰もが羨むような高条件の男性と再婚すれば、まわりから賞賛されるでしょう。

でもね、人からどんなに認められても、幸せになれるかどうかはあなた次第です。

一時的な満足感を追い求めていませんか?

社会的地位が高く高収入なイケメン男性と結婚しても、不幸な女性はたくさんいます。

婚活は、自分に向き合う作業でもあります。

ゴールが定まっていないと、迷子になったり迷走してしまいます。

あなたにとって、幸せな再婚とはどんなものか考えてくださいね。

それに、結婚前にしっかり自分に向き合うことは、結婚後も幸せな家庭・愛し愛される夫婦関係を築いていくのに大いに効果があるんですよ♪