第一印象で損をしていませんか?

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

何でもそうですが、お見合いでは、最初の第一印象がとても大事!

もちろん、内面も大事です。

でも、お見合いの場合は、内面がどんなに素晴らしくても、第一印象をクリアしないと次に進めません。

職場などで毎日顔を合わせて、時間をかけて人柄を知る時間があればいいのですが、お見合いの場合はそうもいきません。

外見にもしっかり気をつかって、磨いていきましょう!

そして、さらに大切なものがあります。

それは、なんといっても「笑顔」です。 

先日お見合いをした女性会員様(50代)は、お相手様からの猛アプローチで交際に進みました、

お相手男性の仲人さんにお聞きしたところ、交際の決めては彼女の笑顔だったそうです。

確かに、彼女は、私と話している時も、本当に楽しそうに溢れるような笑顔をみせてくれます。

どんなにスタイルがよくて美人でも、笑顔がない女性に魅力を感じる男性はいないと思います。

離れたところから見ている分には、目の保養になりますけどね。

男性も同じです。

男性も女性も、緊張したり、話が盛り上がらなくて焦ったりなどしていると、気づかないうちに顔が怒っていたり曇っていることがあります。

せっかくの出会いも、お相手に近寄りがたいような印象を与えてしまっては損ですよね!

最近笑ってないという方は、鏡を見ながら笑う練習をしてくださいね。

頬の筋肉がゆるんで、笑顔が出やすくなるし、いい笑顔になっていきますよ。

お見合いの時だけでなく、日頃から笑顔を心がけてくださいね♪