● 私のまわりにはイイ男がいないんです!

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・ウンセラー高樹まなみです。

「私の周りにはイイ男がいないんです。」

「よってくるのは、恋愛対象にならないような人ばかりです。」

先日お会いしたクライアント様(30代)の言葉です。

このようにお話される方は多いです^^

う~ん。その気持すごーくわかるな~(^^;)

私も同じように考えていた時期があります。

このような時、頭では彼が欲しいし結婚したいと思っていても、心では、そうならないように全力でブレーキを踏んでいたりします。

その理由は、人それぞれです。

でも、ひとつ言えるのは、恋に落ちるのはコワイものです(笑)

恋愛は、相手あってのこと。

相手がいると、一人でいるときにはなかったような、予測不可能なこともでてきます。

自分が傷つくかも・・・という心配がでてきたり

相手の言動で、不安になったり

女々しい自分が出てきたり^^;

相手にイライラすることもでてきたり・・・

考えると、一人でいるほうが楽だと思いませんか?(笑)

幸せな結婚のためには、自分自身に向き合うことも大切です。

しいては、それが結婚後の夫婦円満につながります。

結婚して幸せな家庭や夫婦関係を築くことを、男性も女性も心の深いところではみんな望んでいると私は思うのです。

たった一度の人生です。

傷つかないように、ずっと安全圏にいることもできます。

幸せな結婚生活を手に入れられるかどうかは、あなた次第ですよ♪