● 出会いのチャンスはいっぱいあるけど・・・

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

昔と違って、今は出会いのチャンスはたくさんあります。

SNSが広がって、多くの人がフェイスブックやラインなど活用している時代です。

婚活パーティや街コンも、ひんぱんに開催されていますね。

その気になれば、出会いのチャンスは、そこら中にあふれています。

でも、結婚したいのに結婚できない男女の数は右肩上がりで増えています。

何が問題なのでしょうか?

何がむずかしいかというと・・・

出会った後なのです。

お付き合い・交際を継続していくことが難しいのです。

パーティに参加して、マッチングしても、多くのカップルはその後が続かないというデータがあるそうです。

20代は、恋愛に対する筋力があるので、結婚に向かって進むパワーがあります。

30代、40代と年齢があがるにしたがい、何もしないとその筋力もだんだん低下していきます。

もし、あなたが出会いはあっても、結婚までいたらず別れてしまうという経験をしていたら、あなたに必要なのは、相談にのってもらったりアドバイスしてくれるようなサポーターの存在なのかもしれません。

今までの婚活が上手く行っていないのなら、違うことをしてみるといいと思います♪ 

新しい流れをつくりましょう♪