彼と違うのは当たり前

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

お見合い相手や交際間もない彼に対して「考え方や価値観が違うから彼とは合わない」とすぐに決めつけることはありませんか?

これが正しい場合もあります。

でも、基本的に、相手が誰であっても考え方や価値観が違うのはあたりまえです。

育った環境や受けてきた教育も違うのですからね。

そのことで不平不満がでてきたりするのも、すごく自然なことです。

ですが、それですぐにあの人は合わないと決めつけてしまうと、合うお相手がいなくなってしまいます。

大切なのは、「違い」を乗り越えていくことです。

これは、ガマンすることではないですよ。

違いを乗り越えると、2人の関係が前進して、より親密な幸せな関係になります。

お見合いで会えるのも、すごいご縁です。

複数の目を持ちましょう♪