どちらがいい?減点方式と加算方式

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

最初に出会った時に、ビビッときて、相手にぐーんと惹かれることがあります。

でも、何回かお会いするうちに、がっかりすることが出てくることもあるでしょう。

完璧な人はいませんから(笑)

期待は手放してくださいね。

逆に、最初会った時はピンとこなくても、じわじわとお相手の良さに気づくこともあります。

言うなれば、前者は減点方式で、後者は加算方式です。

どちらでも良いと思います。

大事なことは、相手を決めつけないことです。 

私たちは、通常お相手の一部しか見ていませんし、見たいようにしか見ていません。

決めつけた時点で、その人のそれ以外の部分が見える可能性がなくなってしまいます。

最初ピンとこなくても、その後結婚に発展するケースは多々あります。

お見合いで会えるというのも、すごいご縁です。

 「お相手に関心をもつ」と意識してみてくださいね!