● 理想のパートナーを引き寄せて再婚する!その2

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラーの高樹まなみです。

昨日の理想のパートナーを引き寄せるエクササイズはいかがでしたか?

改めてどんなパートナーが自分の理想なのかを考えると、気づくこともある思います。

今日は、その次のステップです。

昨日は、理想のパートナーと幸せな再婚のビジョンを思い描きました。

せっかくビジョンを思い描いても、次の日にやる気がなくなってしまったり、どうせ無理とあきらめてしまう場合があります。

そうなっても、がっかりしないでくださいネ!

これは、とても自然なことだからです。

ダイエットのことを考えると、わかりやすいと思います。

ダイエットしようと決めた次の瞬間には、やっぱり無理かも~とか、ダイエットを延期したりあきらめるための言い訳がたくさんでてきませんか?

何かを決めると、それを元に戻そうとする反対の力が出てくるものです。

ただ、そちらの声ばかりに耳を傾けていると、ビジョンは実現しません。

昨日と同じ明日になってしまいますね。

同じように、再婚のビジョンを思い描けたら、反対派の声が出てくることもあると思います。

そういう声が聞こえるときは、それをうまーく受け流してくださいね。

ビジョンを思い描いたり、あきらめたり、またがんばったり、延期したり・・・などを繰り返していると、グルグル同じところをまわって、前進できなくなってしまいます。

ビジョンを実現するためには、思考に方向性をもたせることが大切です。

あなたの思考に、矢印が付いていると想像してみてください。

その矢印は、どちらの方向を向いていますか?

幸せな再婚ですか?

それとも独身のまま・・・?

矢印の方向が、いつも同じ方向を指すように意識してくださいね。 

これは、ある意味、筋トレのようなものです。

上手く行かなくても全然大丈夫です^^

ビジョンが叶うまでの道中を楽しんでいきましょう♪