3回目のお迎え記念日でした(ケイトリン) | ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。

2月28日は、ケイトリンの3回目のお迎え記念日でした。

 

ロッタは生涯を通じてお里のトリミングサロンにお世話になりました。そのサロンに居たデレちゃんがケイトリンです。

 

「とにかく一度会いに来て」と言って頂いて、初めて会ったのは3年前の2月13日。前日からもうドキドキでした。かつて通い慣れた懐かしいサロンへと車を走らせながら、緊張のあまりお腹が痛くなったことを思い出します。

 

 

初めましてのデレちゃんは、真っ白でふわふわで心配になるくらい華奢でした。この子を我が家に迎えないという選択肢は一切なくて、準備期間として頂いた二週間は、家族みんな競うようにデレちゃんに会いに通いました。

 

 

引っ込み思案で内弁慶で愛しい愛しいリンリン。

うちの子になってくれてありがとう💓

お家が大好きになってくれてありがとう💓

私をまた犬のお母さんにしてくれてありがとう😭💕

 

 

ケイトリンという名前の由来をよく聞かれます。

 

「ケイトリン」は、犬の居ない時期に観ていたアメリカドラマの登場人物の名前です。リンリン(&ロッタ)のお里のサロンの名前と似ていることと、私が「リンリン♪」と鈴の音のように呼びたかったので、ケイトリンになりました。

 



写真でリンリンがしているカラーは、ロッタのカラーです。大好きで一時期ヘビロテしていたので、お友達は覚えているかな。


リンリンはコートを巻き込んでしまうので、ハーフチョーク以外のカラーを持っていませんが、ノーズワークでこのタイプのカラーが必要になってしまいました。あまり使わないだろうから100均で間に合わせようと思っていたらすっかり忘れていて、慌ててロッタの引き出しからこのカラーを借りました。

 

 

こんなことでもロッタに助けられています。

初めてデレちゃんに会いに行った日も、ロッタの月命日だったよね。

ロッタからのサポートはいつも解りやすくていつも有り難いです。

 

 

20年近く前に買ったノンソロカーネというメーカーのカラー。

このシリーズをリンリンにも買ってあげたいけど、閉店していて手に入りません。傷みもなくて充分使えそうなので、お下がりにしようと思いますウインク