アルミホイル事件 | ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。

2023年の初ブログになってしまいました。

既に2月ですが、今年もよろしくお願い致します。

 

 

リンリンがアルミホイルを食べてしまった事件がありました。何年犬と暮らしているのかと、本当に何をやってるんだろうと凹んでしまう出来事でした。大反省です。

幸いにも大ごとにはならなくて、お友達にいっぱい聞いて貰って他SNSでも温かい言葉を頂いて、気持ちを立て直すことが出来たので、この一件を反省を込めてブログにも残そうという気持ちになりました。

 

【リンリンのアルミホイル事件】2023/1/25

 

 人間の晩ご飯に鶏モモ肉のソテーを作りました。それをリンリンにも食べさせたくて、塩コショーする前のお肉を少しだけ取り分けてあげたんです。アルミホイルに乗っけてオーブントースターで焼いて、良い香りがしてきたらリンリンが食べたくてキャーキャー騒ぐので、充分に焼けた部分だけを小皿に取って食べさせたのだけど、もう少し焼いてる残りのお肉をオーブントースターにそのまま忘れて一晩放置してしまった私です (←正直よくあるのです……)

 

我が家の朝食は、早く起きた人が自分が食べたいものを各自で用意するセルフサービス形式。私が起きてリンリンとキッチンへ下りた時には、朝ごはんを食べ終わった夫 shinさんが出かける直前というパターンです。先に出勤する夫 shinさんの車が私の車の前にあるので、車庫へ出た2〜3分の間にアルミホイル事件が起きてしまいました。

 

車の入れ替えをして私がキッチンに戻ったら、後ろ向きでフンスカしていたリンリンが、超ハッピーな笑顔でパッと振り向いたんです。それが可愛くて私もつられて笑顔になったんですが、真ん中に穴の空いたアルミホイルが視界に入った途端、全くハッピーじゃなくなりました。

 

前の夜、リンリンに焼いたお肉をアルミホイルごとオーブントースターの中に忘れていたのは理解できても、リンリンがオーブントースターを開けることは不可能です。shinさんに状況を聞こうと思って電話をしたら、こんな時に限って家に携帯を置いて出ていて、shinnさんのiPhoneがキッチンで虚しく鳴っている……。

 

なぜこういう事が起きてしまったかというと、朝、夫shinさんがトーストを焼くのにオーブントースターを開けると何か入っていて、それを反射的にポイっと捨てたという事でした。しかもゴミ箱の中に。鶏モモ肉が見えなかったん?せめてフタ付きの生ゴミ入れの方へ捨てて欲しかったです。

 

結果的に、リンリンはその日の午後にアルミホイルの塊を吐いてくれていました。サークルでアルミホイルの塊を見つけたので、お留守番カメラを確認するとゲーッてする瞬間がありました。病院でもレントゲンを撮って頂いたのですが、胃にも腸にも何も映っておらず「全部吐いてる」事がはっきりしました。一安心です。

 

ただ、アルミホイルをガジガジやったせいか、アルミホイルを食べてアレルギーが起きてしまったのか、お口の周りが赤くじくじくしてしまいました。(病院で処方されたお薬を塗って今は治っています)

 

 

 

それから、これがアルミホイルの写真です。閲覧注意かもしれないので少し行を空けます。









上が私が見つけた穴の空いたアルミホイル。穴の部分にお肉が乗っていて、それをアルミホイルごと食べてしまったみたいです。

下は、リンリンが吐いたアルミホイル。色が薄くなっています。ギュッとかたまりになっていて、解すとポロポロになりました。未消化のお肉もありました。

 

 

 

 

これゲーするのって、リンリンもしんどかったと思います。胃でこんなポロポロになるのも身体に良くないので、デトックスのハーブで暫くケアを続けました。

 

今回のことでは、私も家族も大反省です。

二度とこんな事がないようにしっかり気をつけなければと思いました悲しい