ずっと友達ずっと仲間(もんた君ママに会えたよ♡) | ぎんいろのいぬしろいぬ

ぎんいろのいぬしろいぬ

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。

11月19日。

もんた君ママのふくろうさんにお会い出来ました。

お仕事の関係で暫く東京に居らっしゃるとのこと。羽田から飛行機に乗って岡山に来て下さったのです。

岡山桃太郎空港。

ふくろうさんとは以前にZoomお茶会でご一緒しただけでしたが、すぐにお互いが分かりました。様々な想いが込み上げて涙、涙、涙でした。

ご案内したのは、牛窓のホテルリマーニ

ランチしながらお話しは尽きず……。

その後は牛窓海水浴場へ。

この海水浴場のすぐそばには牛窓神社があります。

神社への長い石段を上がる途中には、空と海を見渡せる休憩スポットがあって、ベンチに腰掛けてまた色んな話をしていると……。

ベンチから見える木の枝で二羽の可愛い鳥がずっとお喋りしていたので、「もんた君とロッタが来てくれたみたいだと思っていたら、今度は少し離れたお空に二羽の鳶が現れました。

そして、そのうちの一羽がサーッともんた君ママの至近距離を掠めるように飛んできたんです。ビックリ!ふくろうさん「鳶のお顔まで見えた」って。私も見えたよ。

神々しくて可愛い鳶でした。

それ絶対にもんた君だよね!

お参りした帰りの参道でも、二羽の鳶は空を飛んでいて「ずっと二羽で居るよね」って話していたら、鳶の数がまるで仲間を呼んだかのように次々に増えていきました。何羽もの鳶が一緒にお空を舞う姿を見ながら胸がいっぱいになってしまった……。

当時頑張っていた子のママ同士、みんなで励ましあったよね。もんた君がピンチの時も、ロッタが再発した時も。調子悪かった子が回復した時は自分の事のように嬉しかった。どの子も仲間だったし、今もきっとそうなのだと思う。旅立った子も今頑張っている子も。

日本一のだがし売り場

知る人ぞ知る、楽しい場所にも行きました。

ここに来るといつもめちゃくちゃテンション上がります。私はうまい棒の大袋や他にも色々買い込み、ふくろうさんはグッピーラムネの可愛いタオルを買っていたよ。店内にはだがし神社もあります。

岡山市内に戻って、敷島堂カフェでお茶をして。

この後、また少し移動しました。

ふくろうさんと鮎ちゃんママとのご対面です。

鮎ちゃんママのまみこさんは、飼い主さんを繋ぐコミュニティ「ペット相談の町 むすび」を運営されている方で、ふくろうさんはむすびお友達として、もんた君と一緒にお茶会(Zoom)に参加して下さっていたのです。

ペット相談の町~むすび

お茶会では、もんた君の可愛いところを沢山聞かせて下さったふくろうさん。ふくろうさんともんた君の「ある行動」がリンクするお話しがとても不思議で興味深かったけど、今思えばやっぱりそれも絆なんだと思います。

岡山城へも行きました。

岡山城は、令和の大改修を終えたばかりです。

実は、まみこさんと別れてから職場の駐車場に車を置いて岡山城へ向かう為にバスを待っていたのですが、肝心のバスがなかなか来ないというアクシデント!

大通りのバス停へ移動したり、ダメ元でタクシー呼んだけどタクシーも来ず。結局、遅れてやって来たバスとタクシーを乗り継いで、閉館30分前に岡山城へ着きました。

ギリギリセーフだったけど、楽しんで頂けて良かったです。

ふくろうさんとの大切な思い出写真集。

行く先々、移動中の車の中。

とにかく沢山お話ししたよね。

もんた君のこと、ロッタのこと。自分たちのこと。家族のことも。一緒に頑張っていたお友達のことも。

岡山には「むすびお友達」として、ふくろうさんを応援するお友達が他にも沢山居るのです。今度はみんなで集まれたらいいな。

二人ともお腹空いてなくてあんまり食べられないのに話し足りなくて、居酒屋行ってまたお話しして、ホテルへ歩きながらまたお話しして。

もんた君ママのふくろうさんは、私よりもずっと若くて美人さんでした。私も必ず札幌へ行くからね。またお会いしたいです。

明日はもんた君の命日。

いつまでもずっと大好きよ💖