フィラリア予防とハーバルケア | ぎんいろのいぬしろいぬ

ぎんいろのいぬしろいぬ

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。

月に一度のフィラリア予防。

リンリンはネクスガードスペクトラです。



箱を見たら大喜び。お利口さんにお座りします。

こんなの美味しいのかな……。



フィラリア予防の大切さは理解していますが、ハーバルケアを知るまでは、予防の日はお薬を飲ませながらモヤモヤ微妙な気持ちになる日でもありました。



そんな訳でハーバルケア。

今月もハーブのふりかけを作りました。

デトックス作用のあるハーブを数種類ブレンドして、ミルサーで粉末にしています。



フィラリア予防のお薬にはしっかり働いて貰いつつ、ご飯にハーブをふりかけることでリンリンのケアをしていきます。


リンリンは、ハーブが大好きです。

私がハーブをブレンドしてると、いつの間にか傍に居ます。



初めてハーブをブレンドしていた時にも、食に全く関心の無かったリンリンがピョンピョン走って来ました。初めてペロッと舐めたのもデトックスのブレンドでした。



クンクン、スンスン。

挽きたてはとても良い香りがします。



まだリンリンにはロッタほどガッツリしたハーバルケアをしていません。日々の歯磨きやフィラリア予防の前後と季節の変わり目。ちょっとしたトラブルなどでケアの必要を感じた時などです。いつの間にか涙やけも治りました。




ハーブ入りのご飯の時は、食べてる時も笑顔のリンリン。どんだけハーブ好きなんよニコニコ