インターホンと甘々飼い主の私 | ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。

日曜日のリンリンです。

実家の帰りに寄ったスーパーの駐車場にベビーカステラのお店が出来ていたので、思わず購入。12個入り600円。リンリンは自分のオヤツだと思っていますニコニコ



お家のインターホンが壊れてしまいました。

固定電話も不調で、運が悪いと通話出来ないので一緒に買い替えました。固定電話の買い替えは20年振りです。(固定電話にかかってくるのは殆どセールスなので別に良いかなって放置してました)


でも、インターホンが使えないのは不便ですね。

慌てて電気屋さんに来て頂きました。


実はリンリン。

自分のお家に誰かが来るのが大嫌いなんです。

郵便局や宅配便のエンジンが停る音にもの凄く敏感で寝ていても飛び起きる……。ご機嫌で遊んでいてもオモチャを放り出して聴き耳を立てて、インターホンの音には激怒します。


リンリンにはそんな面もあるのですが、よくシニア犬に間違えられるくらいテンション低くて、いつもは大人しいリンリンなので、インターホンのワンコラについては大目にみてきた甘々飼い主です。


とは言うものの、相変わらずインターホンにギャン吠えのリンリンを見ながら、さすがに「叱った方が良かったかも」と思い始めていた私でしたが、新しいインターホンになって何故かリンリン全く怒らなくなりました。


新しいインターホンは響きが優しいから?

今まで壊れかけて音割れしていたのが怖かったのかな?


環境を変えてみるのも一つの方法なのですね。

これで、リンリンを叱る事が何も無くなりました……。ますます甘々になってしまう自分が怖いです。


ロッタが3歳の頃とか、めちゃくちゃ叱られながら育っていました。娘と喧嘩するといつも娘を泣かしていたし。やんちゃだったんですよーデレデレ愛