オヤツ | ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。

トリミングのご褒美にサロンで頂いた「うまかみかみ」という馬背筋のガムを一生懸命カミカミするリンリンです。


 

リンリンはこういうオヤツを上手にバキバキ食べられないので、とてもコスパが良い長持ちオヤツです。カミカミに取組んで今日で3日目。3分の1くらいに短くなりました。



いつもは私が手に持って齧らせてあげていて、1人だとやっぱり下手くそです。両手で挟んで食べればいいのに。



レッスン以外では、あまりオヤツをあげていません。

何故かというと、ほとんどのオヤツは1袋の量が多くていつも半分くらい食べきれないから。

トリミングの後にサロンでいつもオヤツを頂くので、それを次のトリミングまでに食べきる感じです。

留守番の時のボーロだけは例外かな。


ロッタがリンリンの年齢の時は、1袋のオヤツが無くなるペースは1週間くらい。アキレスのガムやグリニーズも1本そのまま普通にあげて、ロッタもペロッと食べてたのだけど、何故かリンリンには怖くてそれが出来ないのです。グリニーズってロッタの若い頃に流行ったけど今もあるのだろうか……。