鮎ちゃん | ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

ぎんいろのいぬしろいぬ(タイトル変更しました)

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。


保護犬出身の鮎ちゃんです💓

野犬のお母さんから産まれて保護されました。



鮎ちゃんのママと出会ったのは、リンリンを迎えて半年くらいの頃です。ロッタがお世話になっていたドッグマッサージWon-p清水先生のサロンで開催させて頂いたハーブ講座を鮎ちゃんのママが受講して下さったのが出会いでした。


鮎ちゃんとリンリン💓



鮎ちゃんのママが決めた鮎ちゃんのお誕生日は、リンリンのお誕生日とナント1日違いでした。8月10日がお誕生日の鮎ちゃんと、8月11日がお誕生日のリンリン。もちろん同じ2019年産まれです。偶然って凄い!



頭が良くて真っ直ぐな鮎ちゃんと、テンションが低くてシニア感漂うリンリン。外見も性格も違うのだけど、怖がりさんだったり拘りがあったりするところは共通点かな?しつけレッスンもノーズワークも、同じ先生の所へ通っています。(わんこ達が集まってわちゃわちゃしてると、鮎ちゃんとリンリンがそっと一緒に居るのを知っていて密かに喜んでいる私です🥳)



写真はお互い3歳になって間もないお休みの日の夕方、一緒に公園散歩した時のものです。

こうして改めて見ると、鮎ちゃんもリンリンも成長したなぁと思います。


鮎ちゃんのママは鮎ちゃんを迎えてから、飼い主さん同士が何でも相談し合えるコミュニティー作りの場を立ち上げました。


ペット相談の町 ~むすび~


むすびの活動については、改めて詳しく触れさせて頂きますね!😄💕