裏切られたを楽しめるとき○○がやってくる | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

ジネスマンの頃忙しく過ごしていた。

そして自由業をしているという友人の話を聞くたび
自分で時間をコントロールできる仕事を羨ましく思い
もっとゆとりをもった生活ができるだろうなぁ~なんてことを想像したものだ。

 

そして自分が自営業をするようになって
仕事もスピリチュアル寄りになったら
自由業的な感じになってきた。

 

なので余裕があるかなぁ~なんて感じだったんだけど。

 

最近は、毎日行うサダナ(修行)などで
まるで僧侶のような生活になりつつあり
むしろ地味に忙しくなってしまった

自称「破戒僧」の竜二 です。

 

 


インドの僧侶から聞いた教えの中に

 

「人生の中でチャレンジがあるのなら
あなたは‶生きている”と言える。
もしチャレンジがないのなら
それは単に存在しているだけだ。」

 

というものがあった。

 

いわゆるスピ系でない自己啓発のセミナーなどでも
「人生はチャレンジだ!」なんて耳にするから。

 

それと同じようなものかなぁ~なんて思っていたんだけど。

 

どうやらそんな浅い話ではないということに後になって気づいたものです。

 

 

例えば、会社で働いていて
転勤を言い渡されたときとか
転属されたとか
制度が変わったとか
外部の要因によって
環境が変化するとき。

 

気が重くなったりした場合には、
あぁ~。人間て変化することを嫌うものなんだなぁ~なんてつくづく思ったりするものです。

 

あるいは
自分が想定していたことがあって
その通りにならないとき
多くの場合
腹を立てたり
被害者意識を抱いてしまうなんてことも少なくありません。

 

これも変化を嫌っている感覚と同じことなのでしょう。

 

 

 

これら「変わらない」ことを望むというのは
インドの僧侶のいうところの

「単に存在している」

ということで

「人生を生きていない」

ということを意味するのではないだろうか?
と思うのです。

 

 

 

想定から外れること

それに向き合うことが

生きている(活きている)ということなのではないかと…。

それは変化に対応して「育っていく」ことを意味しているのです。

 

 


自分の思うように事が進まない時

もし被害者意識になったり、怒ったり、
不満を全身全霊で言っているのなら
それは、「生きていない」ということ。

 

 

 

もし不安や心配になったとしても
ほんの少しだけ心の片隅に
その変化を楽しんでいるような自分がいるとしたら
それは「生きている」ということ。

 

 

 

自分の価値観にそぐわないものや
期待を裏切るようなものや
真逆の価値観に出会ったり
想定外を楽しむことができたとき
人は本当の意味で活き活きと生きていることを
実感できるものなのでしょう。

 

 

いろんな意味で「裏切られた」を楽しめるとき
本当の意味でハートで生きているということに
なり、幸せになっているのかもしれない。

 

そう思います。

 

今日も心が響くような1日を創造しましょう。

 

 

9月の瞑想会にご参加のYMさんよりこのようなご感想をいただいております。
---------------------------
竜二さん、いつもありがとうございます。

 

8月のお盆前くらいから、風邪を引いていて
風邪の症状がおさまった後もずっと咳が止まらず
体調が良くなかったのですが
以前、竜二さんの瞑想会に出たときに
竜二さんが「体調の悪いときほど(感染症のとき以外)来た方が良いのに」と
言っていたことを思い出して
台風が心配でしたが参加しました。

 

瞑想会中は、体調に変化はなかったのですが
翌朝、すごく楽になって
久しぶりの爽やかな目覚めでした。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

浄化色の強い瞑想会だったとのこと
きっと、色々なわだかまりなども
解放されていってくれたのではないかと思います。

 

ありがとうございました。

 

YMさん(40代女性 越谷市在住 主婦)
---------------------------
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。

 

深いレベルでの解放や浄化が起こる時

多くの場合、好転反応や何かをすることに対する‶邪魔”が入ったりします。

 

自己治癒の代表的なものが「症状」ですが

不快に感じられる症状そのものが治癒のプロセスですよね。

 

熱がでるのは殺菌。

 

下痢をするのは毒抜き。

 

なので悪いものならサッサと出してしまうに越したことありません。

 

ご参加ありがとうございました。

 

今日は夜より瞑想会です。まだ残席がありますのでよろしかったら…。

 

●開催予定の瞑想会・講座など
■ハカラウ瞑想会 10月

2016年10月25日(火)19:00~ 新宿文化センター

 

 

ヴィシュヌサイキックプロテクションスプレー
Vishnu
否定的な感情や外部からの攻撃、害のある環境から保護するだけでなく。
空間に結界を張ることが可能な「結界スプレー」です。



テクノストレスなどで疲れた内臓や脳幹を癒し、脳をデフラグすることで活力が湧きあがる今話題の脳エステ。
ホリスティック心理セラピー講座を卒業された全国のセラピストが施術し始めています。(^-^)


全国のホリスティック心理セラピー・脳エステ美脳エステ サロン等

仙台
心理セラピールーム Berry's collor 庄司真弓 さん
心理カラーセラピールーム さくら香~sakurako~ 岡野さおり さん
エサレン®ボディーワーク プライベートサロン スフィアタッチ 佐藤千恵 さん
Crital Maria 心理ヒーリングセラピスト MARIA さん

宮城・多賀城・塩竈
心理学教室 いさな悦子 さん

東京
自由が丘スピリチュアルカウンセリングサロン
 アイスブルーキッス 美脳エステ なみか さん
サウンド・ボイス・セラピー 美脳エステ 村山友美 さん
ホリスティックセラピーサロン シャイン・ア・ライト 田代睦子 さん

神奈川 
スピリチュアルWebマガジン Freeep代表  ヒーラー カワセタロウ さん

大分
セラピスト 大城ゆうき さん

 

 

 

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-ダンス
うぉおぉぉ!いぇえぇえ!(^^)



誰でも参加できる瞑想会を開催しています。
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-バナー
ここでは歩行瞑想のやり方もご要望に応じてお伝えします。

 

■ハカラウ瞑想会 10月

2016年10月25日(火)19:00~ 新宿文化センター


解放

瞑想会お客様の声

■こんなセミナーを開催してます!

■ホリスティック心理セラピスト養成講座(レゾナンスヒーリング)
いわゆる「ヒーリング」とは異なります。
セラピー・カウンセリング・コーチングを包括したホリスティックなセッションが可能になります。


セミナーにご参加のみなさまからは、こういった感想をいただいております。
(以下ご本人のブログにて)
お客様の声  
 
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-募集中講座バナー
各種情報
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-公式HPバナー
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-お問い合わせバナー
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-個人セッションバナー

ペタしてね
読者登録してね
このブログの心理カウンセラー人気ランキングは

↓こちら!今何位?

   
心理カウンセラー ブログランキングへ
このブログのNLPブログ人気ランキングは

今何位?↓ここをクリックすると解ります。(^-^)

  にほんブログ村 健康ブログ NLPへ
にほんブログ村


Copyright 2016  Ryuji .ehara All rights reserved. 無断転用禁止