むしろ信念を手放すようにしてみると | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

はようございます。

Nicolas_Goulet

(写真撮影:Nicolas_Goulet)
昨日のヒーリング会を終えて今日も大分で朝を過ごしています。
今日はこれからりゅうきゅうなどを作るためのフンドーキンの醤油だれなど、
こちらでしか手に入らないような調味料などを手に入れて
のんびりと関東に帰ろうと思っている

自称「破戒僧」の竜二 です。




誰かの力になりたい

誰かの助けになりたい

誰かの頼りになりたい

そういった自分でありたいと思ったとき

あるいは

誰かとそういった関わりがあったとき


自分が手を差し伸べた結果

相手がどのようになっているのかを

ちゃんと見届けているのだろうか?

そういったことに意識的であるだろうか?

結論付けようとして閉じるのではなく、

開いた状態のままでいるだろうか?




そして手を差し伸べるのか?

それとも

差し伸べないのか?


差し伸べたことで、

結果的に新しい観念を植えつけることになって
それが新たなプログラム(=カルマ)となってしまったのか?

それらは頭ではなかなか気づけないものだ。



なぜなら必ず「正しい」と考えていることをしているのだから。

だから感覚的に関わった結果どのように感じられるか?

そこのところをもっと丁寧に観てみたい。



感覚であるのだから具体的にではなく
抽象的にとらえると

関わった結果、

相手が大きくなっているだろうか?

それとも小さくなっているだろうか?

相手が拡がっているだろうか?

それとも縮まるようだろうか?

相手の能力が高まっているだろうか?

それとも低下してるだろうか?



自分がもっている知識や技能を伝えることで
相手が自信をもって能力が高まっているように観えるかもしれない。

なぜなら誰もが自分が観たいものを観ようとするからだ。


でも自分の信じていることを手放して
もっと高いレベルから観察してみると
むしろ専門的になり視野が狭まり
すべてのことを自分の枠にハメてみる目を持ってしまい
創造性や可能性を失っていることに気づく。



万象皆師(すべての出来事は皆先生である)とか
謙虚であれというのは
自分だけでなく関わる人すべての可能性を失わないための
教訓として伝えられた言葉なのだろう。

そう感じます。

今日も心が響くような1日を創造しましょう。


遠隔での瞑想体験はこちらでできます。
5分間の遠隔ヒーリング瞑想


テクノストレスなどで疲れた脳幹を癒し、脳をデフラグすることで活力が湧きあがる今話題の脳エステ。
ホリスティック心理セラピー講座を卒業された全国のセラピストが施術し始めています。(^-^)



全国のホリスティック心理セラピー 脳エステ・美脳エステ サロン等


・仙台
宝石赤心理セラピールーム Berry's collor 庄司真弓 さん

宝石赤心理カラーセラピールーム さくら香~sakurako~  岡野さおり さん

宝石赤エサレン®ボディワーク プライベートサロン スフィアタッチ 佐藤千恵  さん

・宮城・多賀城・塩竈
宝石赤心理学教室 いさな悦子 さん

・東京
宝石赤自由が丘 スピリチュアルカウンセリングサロン 
  アイスブルー・キッス 美脳エステ  なみか さん


宝石赤サウンド・ヴォイス・セラピー 美脳エステ  村山友美 さん

宝石赤ホリスティックセラピーサロン シャイン・ア・ライト 田代睦子 さん

・神奈川
宝石ブルーヒーラー カワセタロウ さん

・大分

宝石ブルーセラピスト 大城ゆうき  さん


(猫写真:エンジェルパートナー)

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-ダンス
うぉおぉぉ!いぇえぇえ!(^^)



シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-バナー

誰でも参加できる瞑想会を開催しています。
ここでは歩行瞑想のやり方もご要望に応じてお伝えします。

■脳のリラックス~新月のハカラウ瞑想会 1月
2015年1月20日(火)19:00~ 会場:新宿文化センター

仙台でもヒーリング会を開始します。
■ホリスティック・ディープ・ヒーリング in仙台
2015年1月27日(火)13:30~ 会場:仙台 福祉プラザ

■脳のリラックス~ハカラウ瞑想会in大分 2月
2015年2月13日(金)19:00~ 会場:全労済ソレイユ
解放

瞑想会お客様の声



■こんなセミナーを開催してます!

■ホリスティック心理セラピスト養成講座(レゾナンスヒーリング)
いわゆる「ヒーリング」とは異なります。
セラピー・カウンセリング・コーチングを包括したホリスティックなセッションが可能になります。


■ハカラウ~自由へのプロセスワーク10日間コース in 大分
 【日程】2015年2/14、15、3/14、15、4/11、12、5/9、10、6/13、14(土日) 
 【会場】大分市又は別府市内(会場未定)

ハカラウ10
 セミナーにご参加のみなさまからは、こういった感想をいただいております。
(以下ご本人のブログにて)
お客様の声  
 
 
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-募集中講座バナー


各種情報

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-公式HPバナー

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-お問い合わせバナー

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-個人セッションバナー




ペタしてね

読者登録してね

このブログの心理カウンセラー人気ランキングは

 

↓こちら!今何位?

 
 
心理カウンセラー ブログランキングへ

このブログのNLPブログ人気ランキングは 

今何位?↓ここをクリックすると解ります。(^-^)

にほんブログ村 健康ブログ NLPへ
にほんブログ村


Copyright 2014 Ryuji .ehara All rights reserved. 無断転用禁止