ユニクロ 骨格ストレート・ウェーブ・ナチュラルさん向けアイテム | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

最近の悩み

 

保育園にお迎えに行くと

すっかり嬉しくなって「おだつ」息子

 

いつまでもモチャモチャして

帰ろうとしません汗

 

15分から30分はふざけています

 

みなさんのお子さんはどうですか?

 

先日はクラスのみんなが一斉に帰る日も

結局最後まで帰らず

 

誰もいなくなった保育園を一人で

走り回ります

 

先生は困り顔困った

私は怒り顔むっ

 

楽しく帰宅を促す方法があれば

アイディア教えてください。.・´Д`・.。

 

 

 

たった数日でその先の50年

毎日ワクワク♡

似合うファッションで過ごせちゃう

 

オーダーメイドのパーソナルカラー診断と

骨格スタイル分析で

「一生輝くワタシ」を叶えます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

札幌市東区 女性専用サロン 

Refined(リファインド)

”セルフファッション”プロデューサー 

山本よしみです

HPはこちら → Click

 

 

ユニクロさんは日々新しい商品が

続々と入荷!

久しぶりにチェック

 

 

自分がストレートタイプなので

つい、使いやすそうなアイテムに目がいきます

 

 

 

まず気になったのが

ドレープタンクブラウス

1,990円

肩幅を広めにとって

肩周りが直線的に裁断されているので

たくましい肩が気になるストレートさんも

使いやすいシルエットです

 

二の腕がかさばらないので

ジャケットやカーディガンの

インナーとしても重宝します

 

素材がポリエステルなのですが

シワになりにくい加工が

そのぶんストレートさんも使いやすいかな?

 

そのまま着てしまうと

横から見たシルエットが

ドラえもんになるかもしれないので

前はインして

ボディラインに合わせましょうね

 

 

 

ハイウエストラップミディスカンツ

2,990円

少し大きめにできているようです

ハイウエストなのでバランスがどうかなぁ?

と思うのですが

ストレートさんでもややハイウエスト気味に

履いた方がバランスが良い方はオススメ!

 

素材はコットン

まっすぐ下に落ちるシルエット

スカンツは子育て中のママにも便利アイテム

 

ハイウエストでミディ丈なので

シンプル好きの背が高めのウェーブさんは

着丈のバランスもふくらはぎあたりになりそうです

 

 

 

ラッフルオフショルダー

1,500円

安い!さすがユニクロの真骨頂!

骨格ウェーブさんにオススメ

 

ちなみに

モデルさんのように肩を出さなくても

着こなせますよ

 

オフショルダーは下着に困りますから

子どもに引っ張られても

大丈夫な感じで着たいですね(笑)

 

カラーバリエーションは5色

青みよりのピンクも可愛いです♡

 

 

 

エクストラファインコットンスリットネックブラウス

1,990円

名前、長いですね…

こちらはナチュラルさんにオススメ

 

コットンといい

ビックシルエット感といい

大きめの鎖骨を隠してくれる

胸元のデザイン

 

肘あたりまでの袖の長さ

ロールアップしているような

切り替えのデザインは

重心バランスを下げたい

ナチュラルさんにはぴったりです

 

購入者の声を見ると

かなり大きいサイズ感のようです

試着はマストだと思われます

 

もしストレートさんで

「胸が大きくてシャツが着られない」

という方は

こんなボタンがないタイプはいかがでしょう?

普段Lサイズを着ている方は

もしかしたらSサイズを着用した方が

ジャストサイズに近づくかも

 

なんども言いますが

試着はマストです!

 

 

 

レーヨンロングワンピース

2,990円

プレミアムリネンシャツ

2,990円

ワンピースはナチュラルさんと

ウェーブさんにオススメです

 

スカートの後ろ丈が長目です

素材はレーヨン

とろみ素材が得意なウェーブさん

このワンピースはもしかしたら

ウエスト位置が低いかも

その場合少し高めに

流行りのサッシュベルトで

ウエストマークするとめっちゃ素敵です!

 

またナチュラルさんはレーヨンが

少し軽く見えてしまうかも汗

その時は2上枚の画像のように

リネンシャツを重ね着して

似合わせてみましょう

 

リネンシャツはカラーバリエーションも豊富

ぜひご自分が得意なカラーを取り入れてくださいね♪

 

 

 

さて昨日開催のNorthWoman主催

MamaSalon、大変好評でした!

アブンダンティアファンデーションで

プチプチパーソナルカラー診断(笑)

そこからメイクカラーがお似合いのものかどうか

プチレッスンしました

 

ネイルも、耳つぼも大好評!

腕のマッサージの癒しも

抱っこに疲れたママに最適♡

 

来月からは『N Salon』として

リ・スタートします

 

6月20日にソプラティコさんで

大々的に開催します

詳細が完成したらまたお知らせします

ぜひ遊びに着てくださいね〜♡

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたClover+゜

 

ファッション「My子」の為の

3ポイントレッスン♡

とき:6月24日(土曜日)

時間:10:30~残1名  11:00~満席
   13:30~残1名  14:00~満席
お一人様1時間半前後の

マンツーマンレッスンとなります

詳細はこちら Click