スプリング&ストレート マリン帽とユニクロボーダーを使ったコーデ | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

みなさん、日本語の完成って

何歳だかご存知ですか?

 

<4歳半>だそうです

 

私の3歳半をすぎた息子

未だにちゃんとお話しできません

 

初めてかかる病院とかで

「お母さん、この子言葉がちょっと・・・」と

必ず言われるタイプです

 

「男の子だし、個性の内だわ」

と悠長に構えていましたが

月齢が進んでも全然進歩せず困った

 

耳鼻咽喉科には通ってましたが

さすがにアカン!と思い

先月から幼児用の

デイサービスに通っています

 

札幌に言語聴覚士の方がいる施設は

ほとんどないので探すのが大変でした

(発語以外は問題ないので)

 

デイに通い始めたおかげか

単語しか話さなかったのが

すこーし会話らしい片鱗がキラキラ

 

子どもの発育は

小学校入学前までが勝負だそうです!!

 

もう少し前から始めたら良かったです汗

が、今からでも頑張るぞ!

 

もしお子さんの発育で心配されている

ママさんがいましたら

早いうちから何か始めてみるといいですよー!

 

 

たった数日でその先の50年

毎日ワクワク♡

似合うファッションで過ごせちゃう

 

オーダーメイドのパーソナルカラー診断と

骨格スタイル分析で

「一生輝くワタシ」を叶えます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

札幌市東区 女性専用サロン 

Refined(リファインド)

”セルフファッション”プロデューサー 

山本よしみです

HPはこちら → Click

 

 

とある日のコーディネート

 

新しく買ったマリン帽を使って

ちょっとパリっぽさを出したくて

考えたコーデです

 

トップス:ユニクロ

ジレンチ:イオン

パンツ:メイソングレイ

靴:コールハーン(アウトレット)

 

ホワイト×ベージュ×レッド

というパーソナルカラースプリングが

使いやすい3色のトリコロール

 

マリン帽をポイントに

ユニクロのボーダーと靴に

レッドを取り入れて

マリンっぽさを出しました

 

ジレを使ってIラインを

 

気がつけは

この日、身につけていたアイテムは

帽子から靴まで、ほとんどコットン!

さすがはストレート(笑)

 

 

 

夏に使える帽子が

ストローハット以外になかったので

探していたところ

ファクトリーの帽子屋で発見!

帽子:フレイヴァ

ピアス:フォーエバー21

 

フレイヴァさんは札幌に

何店舗かありますが

オーナーさんがそれぞれにいて

2グループが分かれているそうです

だからポイントカードも別ぎくっ

 

オーナーさんの好みによって

仕入れている帽子の種類が違うそうです

面白いですねー

 

ちなみに

アリオとラフィラ

ファクトリーとイオン苫小牧は

それぞれ同じオーナーさん

 

あれ?イオン西岡は誰なんだー?

 

札幌駅前にも進出予定みたいです

楽しみですねー♡

 

 

 

さて

以前勤めていた会社の先輩が

アスパラ農家をしています

「うちやま農園」

大丸や有名レストランでも取り扱われるほど!

 

今年も届きました〜キラキラ

毎年初夏にいただく

ここのアスパラが絶品です!

 

息子もモリモリ食べてくれますWハート

 

時期によっては

アスパラ収穫体験もできますよー

 

 

本日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたClover+゜

 

ファッション「My子」の為の

3ポイントレッスン♡

とき:6月24日(土曜日)

時間:10:30~残1名  11:00~満席
   13:30~残1名  14:00~満席
お一人様1時間半前後の

マンツーマンレッスンとなります

詳細はこちら Click