ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
開運Lifeアップアドバイザー
わたなべ美千代です。
 
 
 
昨日は、現在ビジネスを学ばせていただいている
「希和子塾」 課外授業的、な
 

グループファッションコンサルを受けてまいりました。

 

 
 
先ずは、カフェで自己紹介とヒアリング時間。
 
 

講師は、

 「成果を取りたい人のためのファッションコンサルタント」

東京を中心に全国でご活躍中の、今村愛子さん

 

 

 

今の自分の地点を確認しながら

 

なりたい、在りたい、未来の自分、へ

 

そのためのファッションをご提案してくださるのです。

 

 

仕事面、ブランディング面で

ファッションて、とっても大切ですものね!

 

 

 
 
ヒアリング後は、すぐにお店へ移動。
 
 
 
ここからが・・・・
 
 
これがね、 凄かったのです!!
 
 
 
愛子さんが、
参加メンバーの5人分を
同時にセレクトしていくのですが
 
 
「はい、これ〇〇さーん」 手渡し
「はい、これは●●さーん」 手渡し
「これは、○●さんねー」   手渡し
 
 
・・・と、本当にこのテンポ。
 
 
流れるように選んでいかれて。
 
 
 
それでいて、一人一人の未来を見据えたセレクトになっているので
的確で、無駄がなくて・・・
 
 
 
いやーーーー!!!!
 
 
時間の効率、動線、とかが
大好きな私にとっては、
 
本当に感激でした( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)♡♡♡
 
 
 
 
でもですね、
 
 
 
私ってば、
 
このペースに
最初からついていけていたわけではなくて・・・
(;´∀`)
 
 
ヒアリングで、私が言われたことの中のひとつ、に
 
 
「美千代さんは、 
花柄、柄物は、もう終了です」
 
「シンプルに慣れてください」
 
 
 
・・・・・だったのです。
 
 
 
おぉぉぉ!!!
言わんとすることが!!
 
ですよね、 ごもっともだと思います・・・・ 
 
 
 
そうですよね、
 
きっと、望む未来の為には
私には、それはなくてもいい・・・
 
 
 
花柄がデフォルト?! くらいに
 
オンでもオフでも着ていた
花柄もののワンピース
 
 
 
でも、でも
 
 
 
と、
正直
 
薔薇柄、好き。
 
花柄、好き。
 
 
あのワンピース、そうかあれ、
 
もう着れない。。。
 
 
がびーーーーーん。  的な笑笑
 
 
 
内心はね
 
 
 
だったのでしたー(;´∀`) 
 
あはは
 
 
 
そして、その気持ちをきっと察して
 
 
愛子さんが、お店の中で
「美千代さん、大丈夫? がんばろーー」
 
と、言ってくださったのですよ。
 
 
 
あっ! と、 思い( ´艸`;)
 
 
今、の私のままでなにも変えなかったら
未来、が変わるわけないんだからー!
 
 
と、すん!、とスイッチが切り替わったのが
 
自分でわかったくらいでした。笑
 
 
 
人って、
 
やっぱり、「変わる」「変えようとする」
ときは怖いんだな(;´∀`)
 
 
 
でも、だから今までの自分だったわけでしょ??
 
 
だったら、仕方ないよね。
 
 
 
変わらなくていいなら変わらなくていいけど、
(これは、お洋服のことだけじゃなくてもね)
 
 
変わりたいなら、
それが近道になるなら、
 
やるしかないんじゃない??!
 
 
プロに聞くのが近道なんじゃない?!
  
 
だから、 そこからは
ちゃんと面白がれた♡
 
 
なんという、感情ジェットコースター(笑)
 
 
 
はい。では気を取り直して
選んでもらったものを試着。
 
 
 
これは、↓↓  
着てみたら、
「横浜銀蝿みたいになっちゃったからダメだね」と言われたトップス(笑)
 
 
写真では見えずらいかもしれませんが、
黒でハリもある光る素材で、かなりのデザイントップスでした。
 
 
背中も結構開いてて、見た目は嫌いではなかったけど
着てみないとやっぱりわからないものですね
 
試着、大事!!( ´艸`)
 
 
パンツも、同じ色味系のスリムデニムを
自前で持っているのでお買い上げはなしに。
 
 
 
インスタも見ていただいて、
 
現在のいろいろ、注意点と例、
愛あるダメだしをもらっているところを
激写されていました (笑)
 

ここをこうすれば、ということも言ってもらえたので
 
自分のコーデも、
十分修正でいけるところはありそう♡
 
 
 
 
 
そして、
希和子塾生として今回ご一緒したメンバーの皆さまは
 
 
 
犬のフードコーディネーター
 
 
このコーデ、素敵~~♡
 
 
え、着てきたんですよね?
 
くらい、 しっくりしているように見えるのですが・・・(笑)
 
 
でも、自分だったら絶対に選ばないと言っていましたが
 
もちろん、こちら、お買い上げされたそうです( ´艸`)

 

 

こちらも、好き♡( ´艸`)

 
徳光さんが選んでもらっていたコーデ、
個人的に、ツボなものばかりでした(笑)
 
 
でも、私に選んでもらえた訳ではないので
 
私も買っちゃおー♡ は、ナシです!笑
 

 

 

希和子さんも、さらっと選んでいただいていて
さらっとお買い上げされていました(笑)
 
 
やっぱり、柄のワンピースいいなぁ~~♡♡ かわいい♡
と、思ってしまっていた私。。
 
 
 
・・・いやいや!!! 
 
着るのはね、とりあえずは私の場合はナシということで!!
 
 
 
現在地が違って、
それぞれで、それぞれの望む未来も違うなら
着る服も違って当然。
 
 
それを認めて、自分だけの凝り固まった思い込みをすてて、
 
未来の自分を変えるために
今近道できることは、なんだって聞いて
なんだってしていくことが大切!
 
 
聞くことができるのは、本当にありがたいことです^^
 
 
ファッションも自分の一部。
 
個人起業だったら、そこ、なおさらですよね♡
 
 
 

管理栄養士 神田由佳さん

 

 
ゆかさんも、ご自身にとっては
大きな課題とハードルのことがあったそう!
 
でも、それをきっと打ち破り
変わる時がきたのですねーーー♡
 
先ず、お洋服をお買い上げした時から
大きな変化が始まっていますね!
 

 

 

 

夢を叶えるアカデミー主宰  和田玲子さん

 
ワンピースがめっちゃ似合ってたー♡
これも、他にも素晴らしいのがあった!♡
 
自分じゃ選ばない、というのが不思議なくらい
やっぱりしっくりきていたので
 
未来がそのまましっくりくる、ということだね。
 
これからの玲ちゃんも楽しみだーー( ´艸`)
 

 

ジュエリーバッグ®講師 川畑菜々子さん

 

在りたい自分のために、

そのバックグラウンドとなるご夫婦のことまで

アドバイスをいただいていて!

 

内側と外側はつながっているように、

マインドからファッションが底上げされることもあるんだ!

 

を、一緒に感じさせていただいちゃいました( ´艸`)

 

 

image

このワンピ、逸品♡

 

 

image

 
 
さて、 私が買ったアイテムはといいますと・・・????
 
上↑写真の上下は購入しましたよ♡
 
 
 
 
シンプルで、
パッと見大人しそうで、
 
 
それが、
 
今の私には必要なこと。
 
 
 
後日、お友達とお出かけした時に
着て行きました^ ^
 
 
 
このコーデ、めっちゃ評判良きでしたーーーー♡♡
 
 
別日には、
お仕事関連の男性社長さんにもお会いしたのですが
 
 
雰囲気変ったね!いいじゃん
 
と、褒めていただきましたーーーー♡♡
 
 
愛子さん、ありがとうございました!
 

 
 
 
 
希和子塾の皆んなとは、
コンサルの後に、ランチしていきました。
 
 
この時間も、本当に楽しかったーー( ´艸`)
 
 
 
改めまして 愛子さん、そして、希和子さん、
素晴らしい時間をありがとうございました♡
 
 
外見て、大切。
 
 
ファッションでも開運度って確実に変化していきますね( ´艸`)
 
 
 
 
徳光さんのブログをリブログ▼▼