一日一口英語表現 4153 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  私は、あなたがあのことに関する写真を見せることができるなんて思ってもみませんでした。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  I never knew (that) you could display photos on those things.

   (  私は、あなたがあのことに関する写真を見せることができるなんて思ってもみませんでした。)

            ✴︎  これは、「思ってもみなかった/まったく知らなかった」と言うときの定番表現です。

            ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯I had no idea you could display photos with those things. (私は、あのことともに写真を見せることができるなんて 思ってもみませんでした。/まったく知りませんでした。)          ◯It never occurred to me that you could use those things to look at photos. (あなたが写真を見るためにあのことを使えるなんて まったく思い浮かびませんでした。/思ってもみませんでした。)          ◯It never crossed my mind that I could change a flat tire myself. (自分でパンクしたタイヤを替えられるなんて まったく思ったことはありませんでした。/思ってもみませんでした。)





⚫️  Little did I dream that I’d ever be running my own company.

         (  私が自分の会社を経営するなんて、夢にも思いませんでした。)





⚫️  Hurting her feelings was the farthest thing from my mind.

         (  彼女の気持ちを傷つけるなんて、 私の心から最も遠いことでした。 →    少しも思いませんでした。)





⚫️  I didn’t have the slightest idea that you told me a lie.

         (  あなたが私に嘘をつくなんて、最も少ない考えを持った。 →    まったく考えもしなかった。)





【宿題4152の答え】          彼はいつも寝起きが悪い。


⚫️ He’s always cranky when he wakes up.


✴︎  「寝起きが悪い →   気むずかしい/怒りっぽい」人の場合は、「be cranky」と表現します。

✴︎  起きたとき、「不機嫌な/意地の悪い」人の場合は、「be crabby」を使います。





【宿題4153】


⚫️  あなたは、眠りが浅い方ですか、それとも深い方ですか?





You remain unchanged if you don’t take any action. (何も行動を起こさなければ、あなたは変わらないままです。)

Want to get better results? Then practice more. (もっとよい結果を出したい? じゃあ、もっと練習しましょう。)

Don’t dillydally.  Do it right now. (ぐずぐずするな。今すぐやろう。)





【おまけ】



イケメン 海くん。


カブトムシの幼虫です。




✴︎  Noriko Daido (海くんのママ、NYファッションモデル、女優) の新しいインスタグラム (daido_n) がアップされました。