一日一口英語表現 4058 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  I don’t get it.

         (  あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)

        ✴︎  これは、「わからない/理解できない」と言うときの定番表現です。口語では、「understand」はほとんど使いません。

        ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯I don’t follow you. (あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)          ◯What do you mean? (どういう意味ですか? →    あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)          ◯I have no idea what you’re talking about. (あなたが何を話しているのかわかりません。 →    あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)





⚫️  Come again?

         (  もう一度言ってくれますか? →    あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)





⚫️  Did I miss something?

         (  私、何か聞き漏らしたかな? →    あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)





⚫️  Sorry, I didn’t catch that.

         (  ごめんなさい、聞き取れませんでした。 →    あなたの言っていることが わかりません。/理解できません。)





【宿題4057の答え】          私の電話番号が変わったんです、新しい携帯電話にしましたから。


⚫️  My number changed because I got a new cell phone.


✴︎  「私の電話番号」は、口語では、「my number」と「phone」を省略して言います。





【宿題4058】


⚫️  今日の午後、あなたには誰からも電話がかかってこないですよね?





Better English can be yours with practice. (練習すればあなたの英語はますますうまくなって行きます。)

Your English will constantly improve with practice. (練習すればあなたの英語は絶えず上達します。)

Keep practicing and you’re sure to improve. (練習を続ければ、必ず上達します。)





【おまけ】



イケメン 海くん。