運が悪かった? | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

運が悪かったで済ませていいのだろうか・・・

 

 

久しぶりに大きな車両をばらしてます

 

昨日も普通に走っていたんです・・・と

 

本日も普通に走っていたのですが・・・ご自宅から15kmほど離れているんでしょうか?

 

急にエンジンが止まってしまって、最後はせるすら回らなくなってしまったそうです

 

毎日ではないですが一週間で数回エンジンをかけて走行をしていて問題はなかったそうですが・・・

 

なぜ急に?

 

近所の交差点から押してきてもらいました

 

初見でマフラーのサイレンらーとエキゾーストのつなぎ目から”ポタポタ”とガソリンが・・・

 

パワーフィルターからポタポタ・・・

 

燃料ホースからポタポタ・・・

 

とりあえず上記の写真のような状態へ(;^_^A

 

 マニホールドからガソリンあふれてる

 

タンクの状態が怪しいので抜てみる

 

思ったよりきれい(;^_^?

そこまでひどくない(;^_^A

 

ですがコックがOFFなのに漏れてる(;^_^A

 

バラシですね

 

うわっ!!プラグホール擦り切れ一杯ガソリン満タン!!

 

お~吸いだしてみた

 

フィルターの清掃とキャブレターの清掃ですね

 

 オイルには混ざってなさそうですが念のため

2~3日はEngineの中を乾燥させま~す

 

 

 

たまたま血栓みたいな錆の一部を引き込んでしまったみたい

 

人間と一緒ですね(笑)

 

250ccは車検がないですが定期的に健康診断(点検)はやった方がいいですね(;^_^A

 

続きはまた今度