今回もJA07スーパーカブ110  | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

今回はこれ~

 33000Kmです

さっそくばらしてみたのですが・・・

フロントのパネルを取ったら残った(;^_^A

接着材のあと・・・

いきなりのトラップ 1 ドンッ

 オイルを抜いて違和感が・・・

 内側のサイズがあってない( ノД`)シクシク…

 

で忘れないうちに・・・

 

ステンレスのプラスチック補強材で修正ゲラゲラ

 

これで次取れたら修正では無理だね~ぼけー

 

そしてさらにばらしていると・・・

 

スイングアームについてしまうくらいゆるゆる

そして半周するとタイヤが止まってしまうんですよ

 

 全然たるまない絶望

 

チェーン調整でこれが一番ダメなやつ

 

一番貼っている場所と一番緩い場所のぎりぎりを狙って~ください

 

ここまで行くと完全にどちらにもふれないので間違いなく交換です

 

といろいろありましたが・・・

 

 

無事にエンジン降りました~

 

ドンドン進めます

 

 

タペットのクリアランスがめちゃ広い・・・IN 0.23 EX 0.25

 

かなり広めですがどうなんでしょ・・・

 

ここでもトラップ発動はてなマーク

 

 どうやってッ子のネジ穴つぶすんだろうなめてます爆弾

 

結構悪い状態ですね~調子悪そう( ノД`)シクシク…

 

 

いつもとカーボンの付き方が違うんですよね~、走らない感じのカーボンです

 

でばらしてみたら・・・

 

 なんとシングルスプリングでした

 

まさかここで出てくるとは思わなかった(;^_^A おもいっきり初期型ですね(笑)

 

さらにいろいろ進めていくと

 

  何だと思います?

 

ストレーナーの網網がなくなってしまっています

 

スーパーカブやり始めて初めてかなびっくり

 

 クラッチの遠心フィルターはゴミ一杯

 

 

なかなかの量ですね

 

 

はしょっちゃいましたがバラシ完成ピエロ合格

 

明日はお掃除ですグッチュー