トラップΣ( ̄□ ̄|||) | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

仕上げ中のJA07スーパーカブ110

 

 

リヤトランクBOXに内臓されているドライブレコーダーの配線を脱着しやすいように

 

配線処理を行って・・・外装を取り付けようと思ったら

 

 

よくあるサイドカウルの取り付けステーの骨折

 

 ステンレスのワイヤーを溶かし込んで接着します

 

 施工後はすぐに接合した部分を指で持っても取れないんですよ

 

これで外装取り付けできるとおもったら

 

レッグシールドにUSBが・・・

 

先日処理した配線処理に割り込ませてあったようで忘れてました(;^_^A

 

振り出しに戻り、サイドカウルを外して別の場所から電源を確保

 

レッグシールドを取りつけて終わったと思いきやまたばらすことに・・・

 

そして今夜サスペンションが出来上がてくるので明日、試運転をして完成する予定が

 

明日は秋の嵐で天気がくずれるとのこ

 

なので、今日は暖かかったのもありサスはSTDですがEngineの確認のために・・・

 

 

いつも通り!!、今晩サスを塗装屋さんに取りに行くので明日以降いつでも引き取りOKです

 

 

 

そして今日のもう一つのトラップは・・・

 

 

車検のための前処理ですが・・・車高が低いのでジャッキであげてから

 

下回りのスチーム洗車&・・・そして

 

 

ヘッドライトの黄ばみ(曇り)をきれいにしてます

 

でお次は

 

 

室内の清掃Σ( ̄□ ̄|||)  どんだけ放置・・・

 

車検場に持ち込むのにちょっとお汚いので嫌

 

 

マットは取り外して洗車!! 

 

マットを取り外した後はドア全開でエアガンで室内ブロー

 

  そしてお掃除機

 

 

  本人ならわかるかな(;^_^A

 

これで終わらない・・・

 

見た目はきれいになったけど・・・いたるところから埃が・・・

 

で再度エアブローでかなり良くなったと思うが・・・

 

 

いたるところにこびりついた埃の塊が・・・

 

 

便利な収納場所が多いと・・・掃除も大変

 

全ての内張を雑巾がけ!!

 

 

一週目の雑巾洗った跡絶望  掃除機をかけて、エアブローを2回もしたのに・・・

 

そして2周目の掃除機・・・

 

ここでトラップ発見

 

 

背もたれの隙間に・・・軍手かと思いきやゲッソリ

 

”使用済み靴下”

 

えーんなんで埋め込んでるんだよ~

 

 

 

 

2回のエアブロー

 

2回の雑巾がけ

 

2回の掃除機

 

・・・ディーラーの法令点検よりこっちの方が役に立ってると思う